★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑


はい!と言う訳で、夏色キセキ最終話みなさまいかかでしたでしょうか!?
4人は誰も経験したことのない最高の夏の思い出を作れましたね。



夏海が目を覚ますと、東京にいたはずが、また地元の下田に戻っていた。
もう一度オーディションを受けに東京へ行くが、その日の深夜0時を回ると時間が戻り、もう一度同じ日が来てしまう。
昨日休んでいった神社で4人が座っていた“石”それは、御石様の親戚だという事とに凛子が気づく。
そこで夏海が呟いてしまった一言・・・「夏休みが終わらなければいいのに」という願いが叶ってしまったのだ・・・!
同じ日々が何度も繰り返される終わらない夏休み。
優香はそれを利用して、オーディションをすっぽかし、4人で遊び倒していた。
ある日、凛子がいつものように出かけようとすると凛子のママが「あなたたち、いつ帰ってくるの?」と、言う・・・。
終わらない夏休みの願いが叶ってしまった今、願いの打ち消しや上書きができない以上永遠と続く夏休み。
このままじゃダメだと気づいた凛子が、夜中にみんなを御石様のところへ呼びだす。
このお願いを終わらせる方法、それは・・・
ー御石様のキセキとさよならするとこー
だと。
紗季は言う「終わらないものは思い出になってくれない」終わらせて最高の思い出にするのだと。
そして夏海はためらいながらも、最後に御石様に手を置く。
さようなら夏休み、さよなら永遠、さよならキセキ・・・!
御石様からは不思議な光が・・・ ・  ・   ・
夏海達4人はもう一度東京へ行く。
その日の深夜0時、時間が戻ることはなくなった。
次の日、紗季の家は引越し準備をしている。
夏海達4人は両手を繋ぎ、御石様を囲んでいる。
ー御石様はもうキセキを起こしてくれないー
ーでも、この願いはキセキじゃないからー


いつまでもずっと4人が友達でいられますように


爽やかで綺麗な終わり方をしましたね。ただ、色々と気になる部分が残っていますが、その辺は今後描かれるのかどうかが気になるところ。
結局、夏海達4人はオーディションに受からなかったというのが現実的ですよねw
アイドルになるのはそんな甘くない!ということなんでしょうか。
いつかはきっと4人ならアイドルになれると信じてるよ!



この続きが気になるという方は「夏色キセキ オリジナルCDドラマ 〜ドリームアワー・イン・紗季's room〜」を聴いてみるといいですよ。
その後日談で引越し直前の話が聴けます。
DVD・BD7巻特典映像ですが、その4年後(高校3年生)の話「15回目のナツヤスミ」が収録されています。(8分ほどですが)
アニメの後の話が気になる方はお手にしてみてはいかがでしょうか?ドラマCDはアニメショップでは入手困難?かもしれないので、通販などで買えると思います。



以上で、夏色キセキ(再)の感想ブログを終了します!
私も最後にお願いを・・・



沢山の人に夏色キセキを愛してもらえますように!
夏色キセキの2期が始まりますように!
では〜ノシ