★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

たたら祭り&大間木公園花火大会 に行ってきました! です

どうもです〜。
8月4日は「たたら祭り」へ行ってきました!
たたら祭りは毎年必ず行ってる地元の花火大会ですね。実はこの日は、友人hと2人で旅にってました。
草津温泉の方へ行ってきました♪ その帰りに地元のたたら祭りに寄ったって感じですね。
今年もたたら祭りには沢山の人が来てましたね。
友人hは仕事先の茨城へ戻らなくてはならないので途中で抜けた感じになりましたけどね。
私は最後まで見ていきました♪



8月10日は「大間木公園花火大会」へ行ってきました!
大間木公園花火大会は去年から行き始めたんですが、花火観覧会場が2箇所あって、午後7時の時点でもう第1会場が満杯でした(汗
去年はテレビ中継?かなにかの撮影で第1会場が封印されてた感じでしたが、今年は入れたみたいですね。
ちょっと離れた場所からちょちょこ移動しながらムービー撮ってました(笑
来年はちゃんと早めに出て第1会場へ行こう^^;
そうそう、大間木公園花火大会の出店には「いちごミルクかき氷」なるものがあるんですよね。去年も食ったんですが、普通のかき氷の中にいちごの果肉が入ってて、その上から練乳をかける感じで普通に美味いです^^



そんな感じでした!ちなみに8月10日は他の友人達は「東京湾花火大会」へ行ったそうです。
東京湾花火大会、一度は行ってみたいんですが、遠いんですよね(汗
チャリでも行けなくもないんですが、片道2時間以上はかかりそうだし、電車だと間違いなく混んで立ちっぱになりそう(汗
でも一度は行ってみたいですね〜。
次は岩槻文化公園花火大会かな…
これもチャリだとめっちゃ遠いけど、行くかどうか悩み中(笑 な、カレンでした!