★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑


どもです。この間地球防衛軍4を買い、アニメなどを見ていたテレビを使用しているのですが、それだとアニメを見ながらゲームということが出来ません!非常事態です!(←お前だけな)


と、言う訳で、何年か前に買ったmagicTVを引っ張り出して、PCでテレビ番組を見ながら普通のテレビで地球防衛軍4ができる環境にしようと思いました。


で!早速PCに取り付けてみました。
まぁmagicTVを使うのやめたのは、色々不具合が多くて競合とかもあったし、何よりもPCがフリーズしたりする現象があったので…w


でも地球防衛軍4を普通のテレビでプレイするにはこれを使うしか手はありません。
あれ!?
何ということでしょう…PCに取り付けたんですが、PCがキャプボを認識しません(笑
接触不良かと思って2〜3回ほど付け直してみたんですが、全く認識せず…w


何か壊れたww
仕方がないので、通販で手頃なのを探して買いました↓

キャプボの中では安くて有名ではないでしょうか?
「MonsterTV」ですw
色々使い勝手が悪いのでも有名ですが、“テレビとして見るだけ”なら全く問題ないです。
チャンネルの切り替わりが遅いなど不満点が多いようですが、全くそんなことはないと思いますけどね。



そんな感じで、magicTVがぶっ壊れてMonsterTVに乗り換えて現在問題なく使用中です。
TVキャプチャボードは慎重に選びましょう!な、カレンでした〜。