★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

近況 です

こんばんは〜。
季節ももう春♪
ウチには数年前からいちごの苗があり、ツルが出ては植え替えてを繰り返してずっと育ててきました。
と言っても、ほとんど何も世話はしてませんけどねw
それでも暖かくなるとちゃんといちごの花が咲いて実がなるんですよね。
結構昔に写真を載せたと思いますが、それがコレ↓

花の数を数えたところ、40個ありました。
もちろん世話も何もしてないので、40個中いくつちゃんと枯れずに実がなるかは分かりませんが…^^;
いちごは水を上げすぎると腐りやすいので、雨には注意ですね。
今年はちゃんと雨とかで土が浸らないように対策してみようかな…。
後、カタツムリとか蟻が天敵ですね!
去年はカタツムリに何度被害を受けたことか(笑
そんな感じでいちごの苗も順調に育っています^^;


買い物してたら何かうまそうだったから買っちゃった♪↓

ワッフル美味しいです♪みなさんはワッフル好きですか?な、カレンでした〜。