★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

川口B級グルメ大会 です

今日の天気:


こんちゃーッス!はい!今日は日曜なのに休みを取って「川口B級グルメ大会」に行ってきました!
…日曜はいつも仕事だからね
職場の仲間の情報によると、結構早く売り切れるみたいなので、開始時間の午前10時ちょい過ぎくらいに行きました。
残念な天気でしたが、友人tも来てくれました。

会場はそんなに広くないのですが、敷地内には沢山のお店(露店)が出ていて、色々なものがありましたね♪
2人で6品食べました。
海鮮魚団子と、川口志ぐれ丼、みやしろ棒ギョーザ、彩の国黒豚焼焼売(しゅーまい)、麦味噌鳥煮込み、麦味噌ジャージャーうどん



海鮮魚団子は、さっぱりした塩スープに団子が3個入っていて、その中に肉ならぬ魚団子が入ってました。美味しかったですが、中野魚団子が小さいのが残念^^;
川口志ぐれ丼は、普通に牛丼みたいな感じですが、お肉の麦味噌タレが濃く、横には紅しょうがが添えてありました。とても美味しかったですね♪
みやしろ棒ギョーザは、カリカリの棒の中にギョーザの具が入っていて、揚げギョーザをスティック状にしたもの。中の具の味をもっと工夫すると良かったが、なかなか美味しかったです♪
黒豚焼焼売は、その名の通り、シューマイを焼いたもので、中には黒豚が入ってます。美味しいですが、こういうものには醤油が欲しい!!!(笑
味噌煮込みは、友人が買ったのをちょっと食べさせてもらっただけなんですが、味噌煮込みなだけあって味が濃く美味しかったです。具材は残ってなかったので感想言えない><(笑
麦味噌ジャージャーうどんは、温泉たまご、もやし、麦味噌、うどんなど何種類か具材が入っていて、全部を混ぜて食べるんですが、かなり美味しかったです♪ 居酒屋?同士が共同開発したもので、やみつきになりそうな美味さでしたね♪



うどんを最後に腹がいっぱいになったので、そこで終了しました。
全部食べるのは無理でしたが、午前10時〜17時までやっているので、売り切れがなければ昼夜に分けていけば全店舗回れそうですね。
興味がある人は行ってみるといいです♪


以上、2012川口B級グルメフェスティバルの感想でした!