★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

どもども。
ちょっと遅いですが、アニメ「探検ドリランド」9月22日放送分の第11話「大変身!?女海賊アルビダ」の回で気になったカットがあったので挙げてみた。


アルビダが呪われた“お宝”を身に付けてしまい、性格が一変してミコト達に豪勢な料理で大盤振る舞いするシーンありますよね。
そこで、テーブルに並べられた料理がちょっと気になったので一時停止で見てたところ、気になったカットを見つけました。


まず、ミコト達が部屋に入ってくるシーン↓(入り口から映したカット)

さまざまな料理がテーブルの上に並べられてますね。この料理の配置をよーく見てください!
次のカットは部屋から出入り口の扉の方を映したカットなんですが↓

上の画像と見比べてみてください。上と下の画像は、正面から見たシーンと反対側から見たシーンなので、鏡に映したように左右対称に料理がないといけないのですが、下の画像のシーンで色々配置が変わってますw


分かりやすく言うと、上のカットでは細かく絵が書かれているんですが、下のカットではめちゃくちゃテキトーになってますww
上の画像を基準に色々見ていきましょう(笑

□まず手前のから揚げのようなもの!下の画像で言うと一番奥にあるものがそうですが…。
何か量が減ってるし形もいびつなってるしなによりも緑の葉っぱ?とトングが消えているww

□次に、から揚げ?の右隣に置いてある、四角いお皿に置いてある9個のバターロールですが…!!!?
下の画像のカットで消滅してるっ!!!ww(゜д゜;)
バターロールはいずこへ!?!?(・ω・`三´・ω・)

□次に、から揚げ?の左隣に置いてある、箸と丸皿と赤の入れ物に入ってるケーキ?ですが…
箸と丸皿は下の画像ではちゃんとかかれていますが、ケーキ?が入ってる入れ物の色が赤から青に変わってる!!!w(゜д゜;)
しかも横向きに置いてあったのに、縦向きに変わってる上、ケーキの周りのピンクのトレーも消えて真っ黒い物体になってるぅぅ!!!w(゜□゜;)

□次に、バターロールの上にある箱舟に入ってる魚2匹と葉っぱと謎の赤い物体。
下の画像では3つがちゃんと書かれていますが、何かいびつな形になってますw

□次に、から揚げ?の上にある…なんじゃこれ?黄土色の入れ物に入ってる…生ハムロール?スプーンが空中に浮いてるぞ!?ロウで作ったのか!?その手前のオレンジの丸いのは???この食べ物は一体何なのか全く分かりませんが…
下の画像では…何かオレンジの丸い物体が消えてるぅぅーーーっ!!そしてスプーンも消滅!!!白とピンクの色してた食べ物が、全体がピンクになった上、黒い粒みたいなのが付いてるし、しかも黄土色の入れ物だったのに赤い入れ物に変わってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅーーーーーっ!!!wwwwΣ( ̄□ ̄)

□次に、黄土色の入れ物に入った謎の食べ物の左隣に置いてある、青い星型の入れ物に入ってるケーキ?ですが…
下の画像では何かケーキが凄いことになってるーっ!!三角の白いのは100%ショートケーキと思われるが、下の画像ではイチゴが消えてるぅぅぅぅぅーーーっっ!!!wwwΣ( ̄□ ̄)
そして黒い物体の何かに変化してるぅぅーー!!!wΣΣ( ̄□ ̄)

□次に、青い星型の入れ物に入ってるケーキ?の左に置いてある緑色の…って、下の画像では消滅してますね、はい次。

□次に、下の画像では消滅してる緑色のお皿?の上にある、白の入れ物に入ったピンクと黒と緑と茶の4色の謎の食べ物ですが…
下の画像ではピンクの食べ物が唯一原形をとどめていますが、あれっ?仕切りが3つあるはずなのに、2つに減ってる上、黒い物体が2つに白の細長い食べ物に変わってるし、しかも白い箸?みたいなのが書き足されてるーーーっ!!w(゜д゜;)

□次に、白の入れ物に入ったピンクと黒と緑と茶の4色の謎の食べ物の上にある木の桶に入った白飯ですが…!!!
下の画像では消滅してるぅぅぅーーーーーっっ!!!!ΣΣ(゜д゜;)
あんなに目立つ定番の白飯が、下のカットでなぜ消したし!!!!ww(゜ロ゜)
…いや!消滅したのではないのか!?下の画像と位置関係を良く比べてみたら…!
木の桶に入った白飯が、白の入れ物に入った緑色の謎の食べ物に変化してるぅぅぅぅぅーーーーっっ!!!wwwΣΣΣ( ̄□ ̄)

□次に、木の桶に入った白飯の右隣に置いてあるカゴに入ったフルーツ達ですが…!
オレンジ?・バナナ・メロン・ぶどう・トマト!?・三日月形のオレンジ色の謎のフルーツ?が入っていますね。
下の画像では…  !?   何だこの巨大なオレンジ色の物体っ!!wその横の緑色の縦長の何か…。その横はぶどうですかね。
その下にある8個の赤い物体の正体はいかに…!?(゜゜;)
って言うか、色々変化しまくりぃぃぃぃーーーーっっ!!!wwwΣ( ̄□ ̄)

□次に、木の桶に入った白飯の上に置いてある、1/4がカットされているホールの生クリームケーキですが…
下の画像では1/4がカットされてたはずのケーキが復活してるぅぅぅーーーー!!!!!!wwwwwΣΣ(゜д゜;)
しかも1/4じゃなくて1/8カットになってるぅぅぅーー!!!wwwwΣΣΣΣ(゜д゜;)

□次に、カゴに入ったフルーツの右隣に置いてある、ドーム型の入れ物ですが、これはちゃんと書かれていますね〜。

□次に、テーブルの一番左上に置いてある、細長い白い入れ物に入った黒い物体の何かですが…!
下の画像では完全消滅っ!!!映す価値無しっ!!!wwwΣ( ̄ ̄)

□次に、ホール生クリームケーキの右隣に置いてある、灰色の入れ物に入ってる魚2匹ですが、
下の画像ではちゃんと書かれてましたね。しかも大根おろし?付き!

□次に、灰色の入れ物に入ってる魚2匹の右隣に置いてある茶色い入れ物に入った…なんじゃこりゃ??…パパイヤ?マンゴー?何か良く分からない謎の食べ物でs…消滅してるぅぅぅぅぅぅぅーーーーっっ!!!!!www(゜д゜;)

□次に、茶色い入れ物に入ったパパイヤだかマンゴーだか分からない謎の食べ物の上に置いてある、白い入れ物に入ったジャガイモ?ですが、
下の画像では白い入れ物から茶色い入れ物に変わってるだけで、雑ですがジャガイモはちゃんと書かれてるみたい。

□次に、白い入れ物に入ったジャガイモ?の上に置いてある、四角い茶色の入れ物に入った何かですが…
下の画像では消滅してるのか書き換えられたのか、白い入れ物に入った骨付き鶏肉?に変わってるぅぅーーーー!!!!www(゜д゜;)

□そしてラスト、テーブルの一番真ん中奥にちょこんと置いてある、白い入れ物に入ったキャベツ?とテーブルの一番左上に置いてあるワイン?2本は、ワインの位置は変われどキャベツは書かれていますね。

…え?まだラストじゃない?
そう、みなさん気付いた方もいるかもしれませんが、最後にもう一つ突っ込ませてください…。
テーブル右側縦一列に綺麗に並べられてるお皿、小皿の上に乗ってるバターロールが…
消滅してるぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーーっっっっっ!!!!!!!wwwwwwwΣΣ(゜△゜)

はい、突っ込みどころ満載でお送りしました。疲れました。
しかしこのカットの明らかな違いがなんとも雑で面白かったです。