★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

GZ-HM200 です♪

今日の朝、新しい ビデオカメラ が届きました♪↓

左が GZ-MG330 右が GZ-HM200


今まで使っていたものが、左の HDDムービーカメラ
今回新しく買ったのが、右の HD(ハイビジョン)メモリームービーカメラ


スタンダードモデルを卒業して、ハイビジョンへ♪
新しいのも、HDD にしようと思ったのですが、結構重量があるし、寿命も心配だし、若干価格が高いので、メモリームービーにした訳です。
それと、別売りの大容量バッテリー(VU-V863KIT)が使えて、且メモリームービーカメラが GZ-HM200 だったからです。
最近の新しい Evrio は、VU-V863KIT が使えないんですよね…。もったいないしね。

で、早速試しにテレビをカメラで直撮りしてみました。
凄く綺麗!
まぁテレビが地デジって言うのもあるけど、やっぱスタンダードモデルとは比にならないですね!
1920×1080 の 16:9 ってものあるし、これで早く色々撮影してみたいですね。
しかし、暗い場所を撮るときはやっぱり赤外線レンズ?なんか必要なのでしょうかね。Evrio ってそれ用のレンズってあるのかな…?

まそんなこんなで、2月に友人hととある場所の雪祭りを見に行く予定なので、その時に使おうっと♪

…今年は雪降らずに冬が終わるんかな…orz な、カレンでした。