★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

鷲宮神社(わしみやじんじゃ)へ初詣! です

今日の天気:

どもです!今日は、昼から 友人g、s、ha、私の4人で初詣へ行ってきました。私達が行ったところは、あのアニメ「らき☆すた」の舞台となった鷲宮神社です!
友人gの運転する車で行き、高速を使い、昼飯は蓮田パーキングエリアで取りました。チェゴヤと言う韓国料理屋に行きました。なんと!お願いランキングで紹介されたそうです!凄いですね〜。で、私と友人haとsは石焼ビビンバ系、友人gはラーメン。韓国料理は辛いものが多くて美味しいよね♪
で、何かフードコートに「チーズ棒」なるものが売ってたので、それも食いましたw
で、目的の神社へ向かいます。
午後3時くらい?に神社付近に到着したのですが…。何か知らんけどめっちゃ交通渋滞w いや、知らんわけじゃないですが、絶対 らき☆すた 目的で来た人達の渋滞だろうw 私達もその中の1台ですがw
で、渋滞で並んでたらこんなものが↓

友人gの情報によると、正月にテレビとかに出たそうで。
で、30分くらいでようやく駐車場へ。で、入り口↓

参拝して、お守り買って、おみくじ引いて、屋台とかでちょっと食って、出ました。おみくじはこんな感じ↓


私:吉
友人s:吉
友人ha:大吉
友人g:小吉


っていう感じ!まず驚きは、誰も 末吉 以下がいなかったこと!地球防衛軍の新作といい、今年は本当にいい年になりそうだな!
で、友人gは厄除けもしてました。
午後5時前までいたかな。
で、夕飯は友人tも誘って「久兵衛」へ行きました★ みんなでしゃぶしゃぶ食べ放題をつつきました♪
で、解散前に友人g宅前で1時間以上喋ってましたw で、解散〜。
で が多いな。

みなさんは、初詣、どこへ行きましたか?な、カレンでした★