★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

…っと、いきなり失礼しましたw
D3Pの謎のカウントダウンが終わり…
地球防衛軍4
製作決定おめでとうございまーーす!!♪(*´∀`*)

もうカウントダウンが終わったときは、仕事が終わって家に帰るまでwktk過ぎてしょうがなかったです!w ってか、仕事が手に付かなくなる!(*゜∀゜*;)

おほん!とりあえず情報をおさらいしておきましょう!
まずこちらをご覧下さい!新作情報のPV動画です!↓

【EDF】地球防衛軍 再始動プロモーションムービー - ニコニコ動画

これから発売していくもの↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
地球防衛軍2 PORTABLE】
ハード:PSP
発売日:2011年春
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【EARTH DEFENSE FORCE INSECT ARMAGEDDON】
ハード:Xbox360/PS3
発売日:2011年夏
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
地球防衛軍LEGEND mobile】
ハード:携帯
発売日:2011年1月
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
地球防衛軍4
ハード:未定(おそらくXbox360/PS3
発売日:未定(2011年内?)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

と!こんな感じになってます(*´∀`*)
まずは、【地球防衛軍2 PORTABLE】。
今はDSの「キミの勇者」と言うRPGをやっていて、それをクリアしたらPSPを買う予定なので、もしPSPを買ったらまず【地球防衛軍2 PORTABLE】をやってみようかなw
気になる点は、操作方法。地球防衛軍ユーザーなら誰もが思ったハズ。地球防衛軍
左スティック・右スティック・L1・L2・R1・R2
のボタンを使うわけだが、PSPには左スティック・右スティック・L2・R2が無い。…ということは、もしかするとノーマル操作限定になってしまうかもしれない(´・ω・`)
PSPの構造上テクニカル操作は無理だし、ノーマル操作で防衛軍なんてテクニカル操作以上のテクニカルだし…。でも一応買います。なぜなら私は…
EDF隊員の1人だからさ!



そして【EARTH DEFENSE FORCE INSECT ARMAGEDDON】。
これはもう結構前から情報が出てましたね。欧米版地球防衛軍です。操作できるキャラクターが3種類なので、地球防衛軍2より1人多いみたいで、ちょっと面白そうです。…しかし、このゲームの情報を調べてみると「従来の地球防衛軍とは違ったキャンペーンモード」というのがあるらしく、従来のようにミッション選択式ではなくなってしまったようです(´・ω・`)
でも私は買います。一応買ってみます。なぜなら私は…
EDF隊員の1人だからさ!
ww



そして【地球防衛軍LEGEND mobile】。
…スルーでお願いします^^;
まず楽しめないっしょ…。携帯にスティックなんて付いてるわけないし、どう考えてもやり辛い…。
なぜ出したし!



そして最も重要な【地球防衛軍4】。
まだ開発中で、スクショもないし、情報もない。ハードも分からない。

慌てず情報を待て!

と、いう感じでしょうかね!自分的には、【EARTH DEFENSE FORCE INSECT ARMAGEDDON】が早くやってみたいです。
来年の夏か〜。自分の大好きな季節に地球防衛軍がプレイできるなんて、もう2011年は神年!
暑さでXbox360が死ななければいいが^^;;;
…あ、後PCの電源もだな。

EDFEDFな、カレンでした!