★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

居酒屋で飲み です

今日の天気:

みなさんこんにちは。今日は、夜に地元の友人5人(k・t・g・s・私)で居酒屋へ飲みに行きました。西川口の「マル安」と言うお店。
午前11時半くらいに起床。チャリのスタンドが使い物にならなくなってきたので、自転車あさひ でスタンドを新しく買い換えました。アルミフレームでチャリ自体が軽い上、前カゴがデカイので、チャリを止めるとき倒れてしまうことがしばしば…。スタンドがしっかりしてないと危ないのでね^^;
で、次は買い物。昨日、職場の仲間が「ミルクティー味の食パンがあって、それがすげーうまい!」と言うので、近くのマックスバリュで買ってみました。ついでに、最近新しく出た「ペプシモンブラン」も↓

友人vが飲んだので、私も試にと。
で、時間までパソコンをちょいちょいやって、
午後10時半、お店の前にみんな集合して入りました。友人kは車なので残念ながらお酒は飲めませんでした^^; 私も「カシスソーダ」を1敗だけ飲みましたけどね。カシス系はおいしいので好きです。みんなは「ハイボール」とか「サワー」とか、他に強いお酒とか飲んでましたね^^;
自分は全くお酒は飲めないので、そういうの飲めて凄いと思います。自分もいつかは楽しくお酒が飲めるようになりたいですね。後、料理が凄く美味しい!「塩いくら」とかあれは神!そこらのいくらとは比べ物になりませんね。「マーボー春雨」も凄いピリ辛で、普通のマーボー春雨とは違う味がしてこれはこれで美味かったし、「エビマヨ」や「チーズ巻」とかも最高でした♪
話とかも、こうやってみんなで集まると面白いw 地元のメンツなので、バカ話やエロイ話やらで盛り上がってました♪

そういえば、話の中で、ノリで「また2月か3月に北海道に行くぞ〜」みたいな話をしましたが、本当なんでしょうかねw
お酒が入ってて楽しいから軽く言えるけど、実際実行するのは難しいと思うなぁw

んで、なんやかんや盛り上がりつつ飲み食いしてたら、
深夜1時を回ろうとしてました。
大体1人4000円で済みました。あんなに飲み食いしたのに4000円って結構安いです^^
で、店の前でちょっと話をして、一旦友人g宅の前に集まり、そこで解散しました。

さて、忘年会は安楽亭でやろうかな〜?な、カレンでした!