★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

テレパシー少女 蘭 です

この間まで、NHKのアニメ「こばと。」を録画してたんですが、いつの間にか最終回で終わってて、そのまま録画設定にしてたら後番組が入っちゃって、その後番組がタイトルの「テレパシー少女 蘭 」だったんです。ちょっと気になったので見てみました↓

どんなのかはこちらの公式HPをご覧くださいませ↓

テレパシー少女 蘭 | NHKアニメワールド

まず、最近のNHKアニメは本気すぎ!結構前だったんですが、「チャングムの夢」や「獣の奏者エリン」、最近では「こばと。」や「テレパシー少女 蘭 」どれも力が入ってる作品で、NHKもなかなかやります。そこで、今日はこの「テレパシー少女 蘭 」について語ろうかと。第1話でいきなり主人公「蘭」がテレパシーの能力を身に付けてしまう。何の前触れもなく!(笑
みなさんがテレパシーを使えたらどうでしょう?自分ははっきりいって欲しくないです。相手の心が読めちゃったりすると何かと厄介だと思うので、聞こえないほうがマシかと…。
そして、もう一人テレパシーの能力を持つ少女「翠(みどり)」。この2人は、テレパシーで会話をすることが出来るのだ。
2人が思ってることが聞こえちゃうのが欠点なんだね。
現時点では4話ですが、この 翠 と言う少女、結構ツンデレさんで面白いですw 登場当初は嫌なヤツキャラだったんですけどね。
OP・EDですが、OPは結構まったりした曲で始まります。そしてEDですが、自分はこういう曲結構好きです。
なんと言うか、こういうストーリーって普通のアニメじゃなかなかないと思います。学園ラブコメだとか、いきなり美少女と同居とか、歴史人物を美少女に変えたりとか、美少女が戦うとか、どうも最近は似たようなジャンルが多いです。そんな中、このNHKアニメはかなり独特だと思います。

まだ始まったばかりで感想はテキトーですが、こう言う一風変わったアニメは結構好きなので、萌え要素とかパンチラだとかなくても見ていこうかなと思います。
みなさんも是非「テレパシー少女 蘭 」をご覧になってください。お勧めしたい1作になると思います。

※どうやらこのアニメ、2008年に放送されてたものらしく、再放送っぽいです。