★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

つけ麺屋 げん です

今日の天気:

こんちゃッスー。今日は昼飯に友人tと、新しく出来たつけ麺屋「げん」に行ってきました!
今日はちょっとラーメンの感想だけを書こうかと思います。
午後1時半くらいに行きました。
私と友人tはとりあえず定番の「つけ麺(750円)」を食べました。+αでトッピング。つけ麺がコレ↓

スープは塩とんこつでこってり系ですね。麺も太すぎず、細すぎず、おいしいです★ 画像を見ても分かりますが、”木くらげ”が麺の脇に乗ってます。コレは、元々付いてるみたいです。味付けタマゴも半分乗ってます。チャーシューは薄切りが1枚入ってますが、スープ割をすると”刻みチャーシュー”が中に無料で入ってきます!コレはお得ですね。ちなみに、並盛でも大盛でも値段は変わりません!並盛は170gと結構少なめです^^; 最初、並盛を注文したんですが、170gと聞いて大盛にしました。
”紅しょうが”や”塩ダレ”も無料で入れられるので、ちょっと味を変えたいときに使えます。

そんな「つけ麺屋 げん」、みなさんも是非行ってみてくださいね。