★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

サモンナイト エクステーゼ です

そうそう、PCが壊れている間、暇だったのでゲームを1つ衝動買いしました↓

PS2の「サモンナイト エクステーゼ〜夜明けの翼〜」
です。2005年に発売されたものですw
今更感がありますが、とある桃○郎で中古で420円だったので安さに惹かれて買っちゃいました(笑
内容の関しては、まだ序盤のほうなのでこれからどんな展開になるのかはまだ分からないですが、システムはなかなかいいと思います。
だけど、どうも操作性が悪い^^;
見下ろし形アクションゲームにはよくあるんですが、攻撃できる方向が少ないです。
全8方向しか攻撃できませんw シューティングみたいに球を撃つゲームじゃないのであんまり問題はないですが、せめて16方向くらいは動けてほしかったかな。
装備する武器によって持ってる剣のグラフィックも変わってほしかった。
後、アクションゲームでたまにある、”ボタンカスタマイズ機能”も欲しかったな。
アクションゲームは自分でプレイしやすいボタン配置で出来たほうがよりいっそう楽しめるのになぁ〜。

それ以外はまだないかな。
まぁちょくちょく進めているので感想なども書けたら書きます。でわノシ