★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

荒川サイクリングロード! です

今日の天気:

※6月15日の日記です

朝起きたらまさかの晴れ!天気見たら  だ。前から「葛西臨海公園」までチャリで行ってみたいと思っていたので、突如決行しましたw
もし行くなら距離的に凄く時間がかかるので(片道約2時間半以上)、午前中から行こうと決めてたんですが、平日で人も少ないだろうし、道確認も兼ねてと言うことで行ってみたわけです。
昼12時に出発!私のウチからだと、まずは新荒川大橋へ行きます。そこから「荒川サイクリングロード」をずっと南に走って行きます。
この時期の風向きは南…。行きは向かい風が強くて大変でした;; 20km/h なんて出せません(汗 ロードレーサーみたいにかがんでこげば風の抵抗は減ると思いますが、自分のはなんせ、通勤用のクロスバイクなもので、ロードバイクとは差がありすぎます。
チャリをこいでて気付いた。ほとんどの人が 南から北 へこいでいる。そりゃそうだ、追い風を利用して駆け抜けるのが気持ちいいもんね〜。そんな中、自分は葛西臨海公園へ行くので最後まで向かい風です(泣
しかし、今日は夕方から雨になるっぽいので、途中の墨田区で折り返しました。墨田区をちょっと過ぎた辺り?でようやく中間地点っぽいです。それだけでかかった時間が…
2時間半!!
片道の半分で、片道分の時間がかかりましたw 向かい風の中、低速で進んでいたらこんなに時間かかるとは(汗 大体13〜15km/h くらいで進んでました(笑 墨田区辺りで販売機の”デカビタC”を一気飲みして折り返しました。
帰りは南風。軽くこいだだけで 23km/h は余裕で出る。追い風を利用して本気を出せば、このチャリでも 40km/h 以上は出せると思いますが、行きの疲れ(主に足筋+ケツ)でそんなに長時間こいでられなかったです^^; 途中、公園がぽつぽつあるので、休んでいきました。
しかし風と一緒に走るのって本当に気持ちいいです。荒川サイクリングロードは静かなので、こぎながら寝そうでした。(←ねーよ)
んで無事帰宅。
今回は試走的な感じだったので、時間はちゃんと計ってませんでしたが、次回はきっちり記録を残そうかなと思います。そして携帯も忘れないように(汗 写真とかも撮るんでね!
みんなも是非荒川サイクリングロードを走ってみよう!な、カレンでした!