★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

車3台が信号無視! です

今日の仕事帰り、驚いたものを見た。近所の交差点を渡ろうとしたら…↓

事故にはならなかったがまさかの3台が信号無視。絵には描いてないが、横の信号はセパレート式信号で、矢印→黄色→赤になった瞬間の図。信号が赤になる前、自分から見て左の先頭車のワゴンが、赤になった直後に加速し始め、続いて後ろの工事用?の軽トラックとその後ろのハイエースワゴンも前の車に続いて信号無視。
ついポカーンとその場を見てしまいました。自分が思うに、先頭のワゴンが信号無視をして、後続車の2台がが信号を見ずに前の車が走ったから流れで行ってしまったのだと思う。
図では車間距離がかなり短いが実際も結構詰まっていた事からそうなったのかなと思う。
ちなみに右に止まってる黒の乗用車は、ちゃんと停止してるのに見えなかったのか…。