★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

ねぎし家 です

今日の天気:

今日は夕飯にハムと↑のタイトルのラーメン屋に行ってきました。午後はこの間はじめに言われたサイクリングロードへ行ってみました。その後はデュープリズムをプレイ。そしていつものまったりな休み。。
昼くらいに起きて王様のブランチを見た。”10万円お買い物”のゲストがベッキーで、NGワードが”好き”だったのですが、6〜7回も連呼してるのがワロタw そういやベッキーの新曲の歌「好きだから」が職場でよく流れるんだが、もう聞き飽きました(笑
んで昼飯は昨日の夕飯の残りのカレーを食べた。その後、この間、蕨〜南浦和の間でチャリの最高速度を計ったとき、はじめから”サイクリングロードがいい”と言われて行ってきました。が、なぜかよく人が歩いてて危なかったので、ちょっと場所を変えて、計ってみました。風はもろ北風!道は北⇔南に向いてるので南に向かって計りました。チャリはもちろんこの間買った”オフィスプレス”。キャット2号の設定を27インチに設定しました。場所的にそんなに長くない場所だったので、全力は出せませんでしたが、なんと、34km/hを出す事が出来ました!ただ、その時のギヤ比は 3・4 だったかな。7まで変速できるほど長くなかったので、ちょっと残念でしたが、日を改めて挑んでみたいと思います!もっと真っ直ぐで北風(追い風)を利用できて直線に長く伸びてる道はないかなぁ。
んで、その後は家に帰ってデュープリズムをプレイ。そろそろ物語りも終盤と言うかもう最後か。カノンオーブを10個集めてスカタン号でヴァレンの遺跡へレッツゴー!遺跡内の敵や仕掛けはたいした事なかったです^^; あ、サイコマスター戦までのことね。んで、サイコマスターの弱点が分からず5回くらい死にましたw ようやく背が弱点だと言う事が分かり、速攻倒しました。絶叫の回廊はサクサク進み、ドールマスターもあっけなく倒しました^^; その後の、ヴァレンと霧も1回で倒しました。そしてラストバトル、デュープリズムと融合したヴァレンとバトル!!…でも1回で倒せました(笑 最終戦でマヤと息が合うところがちょっと良かったですね。デュープリズム戦でしか使えない魔法「ゆうきの光」はコスモスだけなんですね。そして感動?のエンディングを見ました↓

ミントの夢は叶わなかったが、また遺産を見つける!と言う根性だけはすばらしいw と、言うわけでデュープリズム-ミント編-を全クリしました♪ やっぱアクションRPGは面白いね!11年前のゲームだけど。
んで、午後9時、夕飯にハムとはじめの3人で「ねぎし家」と言うラーメン屋へ行きました。私が注文したのは「塩もやしラーメン+大(900円)」、ハムが注文したのは「つけ麺+大(750円)」、はじめが「しょうゆラーメンキムチャー丼セット(650円)」、割り勘で「餃子5個入り(200円)」。私たちが入ったときは誰もいなかったのに急に客が増えてきて、写真撮るのはちょっと諦めました^^; このお店はどの味を頼んでも、”とんこつ”が一緒に入るようです。しょうゆとんこつ、味噌とんこつ、塩とんこつ、みたいな。麺はちぢれで若干太め。味は薄めや濃い目、麺の固めや柔らかめが設定できたようです。他の客がそう注文してたのですが、知らなかったです…。味は全然悪くなかったです。背脂が入ってますが、丁度良い量でした。こってりでもなく、さっぱりでもなくその間といったところか。普通にうまかったのでスープまで全部飲みました♪ あ、後、ニンニクや豆板醤も入れ放題です。その帰りに近くのゲーセンに寄ってメダルで遊んでたらポーカーで結構儲けましたw 私は午後11時に帰りました。アニスパだけを録音してきたのでね。録音と言うか録画。キャプボの録画予約を使って音声だけを録音しましたw この方法ならタイマーと同じ要素で使うことが出来るのに気が付いたので^^; んでターミネーター〜サラクロニクルズ〜を見て、現至。
今更ながら、デュープリズムの続編でないかな〜と思ったり。な、カレンでした〜。