★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

サモンナイト ツインエイジ です

いやぁ、最近ニコ生にハマってしまって仕方ない私です。
タイトル通り、ようやくサモンナイト ツインエイジをクリアしました。アインちゃんEDが見れました。結構長かったなぁ。でもクリア後にも行ける場所があって、今そこを進んでます。敵強すぎw アインさん下手するとフルボッコw アインにディフェンダー(LvMAX)をかけて敵にフラッシュ(LvMAX)をかけても死ぬときは死にますw アインはHP低いから守るのが大変です。アルドは放っておいてもHPもDFも高いから何とかなるけど…。連続攻撃する敵なんかは死ぬ確率高いですw 詠唱中もキャンセルさせられるし。混戦状態になるとスキルタッチするSEとかが聞こえないからタッチしたのか出来てないのか判断を誤るときがあるから困る。
ツインエイジは両手でやると楽ですよw 右利きなので左手の親指の爪伸ばしてたらちょっと割れた(汗 そんな感じで無事にエンディングを迎えられてよかったよかった。時間があれば2週目もやろうかな〜。アルドを操作するよりリーハの方が楽しい気がする。
またゲームの話だけど、来年?に×箱ストライクウィッチーズのシューティングが出るみたいなんだが、気になる。どういうシューティングになるのだろうか?私的には360度動けるフル3D?の方が、自由度が高くなるからいいかな〜と思ってるんだが。×箱のグラフィック能力なら出来るはず。2Dはちょっとつまらなそうだな…。ニコニコにこんなのだったらいいな〜動画がありますが、あれはショボ過ぎでしょw ×箱なんだからスターフォックス?みたいなのは絶対ないと思われ。
そんだけ!