★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

デュープリズム です

今日の天気:

どもどもーどーも君!(←意味フ) 今日はほとんどゲームばっかやってたやw フリッカーにやらせるためにRPGツクール3をまたやりはじめましたw 相変わらず作るのは難しいけど結構楽しいからやめられん。そして、最近ニコ生を見てて、「デュープリズム」の実況者がいて、ふとこのゲームが昔から気になっていたことを思い出し、近場の桃太○を何軒か回ってGETしました↓

中古で1500円でした。スクエアが作ったソフトですね。あの有名なFFの生みの親(私は触ったこともありませんが)。1999年と言うことで10年前のゲームですねw グラはポリゴン。ジャンルはアクションRPGと言うことで、面白そうだなって思ってたんです。まぁまだやってないので感想はのちのち書こうかなと思います。ちなみにミントでプレイしましょうかね。
夜はハムに誘われて、西川口の近くにあるラーメン屋に行きました。本当は「あったりめぇラーメン」に行く予定だったんですが、ハムが、つけ麺がないし、私が過去にガチャンと行ったことあると言ったら、ハムがじゃあ別の店にしようと言い出し、結局前にハムと来たことのある「ひろや」に行きましたww よくわからんヤツだなw んでハムは帰りにゲーセンよって行ったw
で、夜に早速今日買ってきた「デュープリズム」をプレイしました。主人公はルウ(男の子)ミント(女の子)どちらかを選択。どちらを選ぶかによってストーリーが違うみたいですね。一粒で二度美味しいとはこのこと?んでミントを選んだんだが…。なんじゃこの娘ww テラ性格悪いw こりゃ殿下の座を奪われてもしゃーないわ。妹超しっかり者。でもミントの性格は嫌いではないです。ポリゴンと言う事で、トレジャーギアかなんかを思い出しますねw 結構動くので1999年のゲームにしては頑張ってるなぁと思う。ジャンプがかわいいです。しかしこの娘は世界征服を企むと。なんちゅー破天荒w 説明書にも書いてあるけどw これはPS2とかで、3D?やCGを使ってボイスありにすれば結構面白くなるんじゃないかなと思う。まだやり始めたばかりだから何とも言えないけどさw んな感じ。
今週の日曜辺りから寒くなるみたい。もう左手の指が全滅…。指紋が消えかかってきてます。この症状治らないかな…。な、カレンでした。