★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

川崎大師 です

今日の天気:

こんちゃーッス!今日はハムと2人で「川崎大師」へ行ってきました!期間は17日〜22日の5日間です。あまり大きくなかったので、そんなに屋台とか出店はありませんでした。川崎大師は、のど飴以外にも、風鈴が有名らしいです。夕飯は、はじめと、ハムと、フリッカーの4人で「道とん堀」へ食いに行きました。楽しかった1日でしたね!
午前11時半に起床。ハムの電話で起きましたw 昨日は深夜4時まで起きてたからな^^; 早速、西川口駅から電車GO!(笑 色々電車を乗り継ぎ、1時間10分くらいで到着!!場所はちょっと離れてるので、5分くらい歩きます。入り口の両脇にはお店が沢山あって、めっちゃ飴の勧誘MAX!!w のど飴やら餅やら沢山売ってました!今年の始めに、ガチャンと、ハマと、サワが3人で行ってきて、感想が、飴の勧誘が凄いw って言ってたのは本当でした。そして、門には↓

デカイ!でも雷門よりは小さいかな^^; くぐってすぐ左には物凄い数の風鈴が!↓

そして、全県の風鈴が集結してるようです。北海道から沖縄まで。各県の風鈴が見られます。もちろん買えます。安いものでは900円くらい。高いものではうん万円とか^^; とりあえず腹が減ったので、屋台で飯を食うことに。と思ったが、あまりありませんでした^^; 途中に池があり、その池には↓

大量のカメwww 全部アカミミガメですね。しかしこんなにいると気持ち悪いな^^; 子供が石を投げてて親に怒られてました(笑 んで、適当に定番のやきそばとたこ焼きを食った。ついでにあんずとイカ焼きもゲエッチュ!焼きそばはあまり美味しくなくてがっかり(汗 途中で飽きたからハムにあげたわw 最後に風鈴を買っていこうと思いましたが、あまりにも沢山ありすぎて迷うww 買うのに30分以上かかったわ^^; ちなみに私は2つ買いました。家の人用と、自分の部屋。家族用がコレ↓

岩手県、いろり風鈴(1500円)」上にはいろりがぶら下がっていて、可愛かったのでコレにしました★ 私はシンプルなコレ↓

福島県、喜多方蒔絵(まきえ)風鈴(1500円)」写真には写ってないけど、シンプルな透明なガラスに金魚の絵が書かれているもの。ハムは相変わらず、ネコの形をした風鈴ww 流石ですね!んで大体1時間半くらいいたのかな。午後3時半に出ました。地元で解散。私は家で防衛軍をやってましたw 午後9時半くらいに、ハムが道とん堀で飯食おうと言うので行きました。はじめと、フリッカーもいて、4人でお好み焼き!割引券があるんですが、1グループ2枚までとか。ケチ過ぎだろw 1人2枚なら全然分かるけど。んで色々頼みました。ニンニクの鉄板焼きうまいね!みんなうまいうまいって食ってたw もちろん最後は「パフェもんじゃ」!!!あれはラストにやるのが正解w 最初にやるとクサイし、鉄板が使えなくなるw まぁ水とかで流せば大丈夫だろうけどさw 私はやっぱり、パフェは普通に食った方がうまいと思います^^; んで色々話とかしまくって、深夜0時半までいました。割り勘で1人1700円くらいで済みました。いやー、ウマかったです。いいね、みんなでやるお好み焼きは♪ で、解散。ハムとフリッカーは次の日も休みなので、その後どこか行きましたw 私は家に帰ってアニメとか見て寝ました。そいえば、今期のアニメは面白そうなのが多いと思ったが、それほどでもなかったのが残念。「東京マグニチュード8.0」とかなかなか面白いと思う。生々しいというかなんと言うかw 「かなめも」とか見てふと思ったのですが、主人公が「まじかるカナン」のちはやに似てるなと思ったw 髪型とかも一緒だし、何となくw 広橋涼が出てるのがGOOD!(笑 後は「うみものがたり」とか。パチンコは知らんけど、見てて結構面白いかなと思った。亀!火!で通じるのが笑ったw 後は思い出し次第書こうかな。
うおー!もう8月か!!夏祭りの定番、たたら祭りと、戸田橋花火大会ももう近い!時間経つの早いよ!でも楽しみだな★ な、カレンでした。