★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

ドンジャラ です

今日の天気:

どももー。いやいや、今日1日も楽しかったですね。昼はハムと飯食いにいって、午後はフリも一緒に、ウチで俺ら的ドンジャラを3人でやりましたw 夕飯は、はじめと2人で「九州筑豊ラーメン山小屋」と言うラーメン屋に行きました!
昼11時半に起床。昼はハムと、「ほしの屋」と言うラーメン屋に行ったんですが、私のミスで、ほしの屋は夜7時からの開店だったのを忘れてて、仕方なくジャスコのフードコートで飯にしましたw 私はいつものペッパー♪ ハムは冷やしざるラーメンを食ったんですが、つゆが普通のそばのつゆ…。ラーメンなのにそばのつゆ使うのか…。ラーメンのつゆじゃないからハムが文句言ってたw それに量が少ないから腹一杯にならなかったみたいで、牛丼も食ってたw その後は、ハムが遊sと言うゲーセンで「デススマイルズ2」と言うゲームをやりたいと言うので行きました。何かすげーゴスロリコンゲーだなこれw 縦シューじゃなくて横シューだからいいけどね。やっぱ最近のシューティングは見づらいな…。どうも敵の玉とか爆発のエフェクトがすごいから自分の位置を見失いやすいな^^; なぁ、操作方法はそんなに難しくなかった。そこでハムがフリを呼んで、3人で遊んだよw 夕方はウチでドンジャラをやりましたw ドンジャラって知ってます?そうです、あのドンジャラですよ!(←だから何だ) あれって、遊び方が決まってるみたいだけど、自分たちでルールを変えて遊ぶのも面白いんだよね!確か、中学校くらいの時に、みんなでルールや役を考えて遊んだな。まぁどういうルールかはめんどうだから説明しないけどw 夜8時過ぎくらいまでやったねw 賭けるものはメダル。一番メダルを多く獲得した人が勝ちですが、序盤はフリが多く獲得してましたが、後半で私が逆転して勝ちましたw 2位がフリで3位がハム。パイが少ないから4人じゃ出来ないけど、3人だとちょうど良くて結構盛り上がるw ちなみに使ってるドンジャラドラえもん。初代かな?どこでもドアとかないやつ。もとはガチャンのやつだけどねw んではじめからメールが来て、夕飯食いにこうと誘われたので行きました。
元は「つばさ」と言うラーメン屋だったんですが、その後に「九州筑豊ラーメン山小屋」と言う別のラーメン屋が出来たのですw 私が食ったのは「昭和(むかし)ラーメン(720円)」、はじめが「黒ラーメン(780円)」+「替え玉(100円)」。黒ラーメンはニンニクの油を使ったものらしい。私のは醤油とんこつラーメン。結構濃厚でうまかったね!チャーシューもやわらかくてうまい!ココは評価高いと思います。替え玉も100円だしね。んで飯食った後、はじめと解散して帰宅。
盛岡の旅は7月だ!な、カレンでした!