★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑


今日の天気:

こんちゃーッス!今日も1日また〜りしてました♪ 冬は外に出たくなくなるから困るなぁ。。。それと、久々にメロンパン紹介をしようと思います。
午前11時半過ぎに起床。ガチャンが言ってたけど、布団に潜りながら携帯のテレビ見るのなんかいいねw 手を伸ばせばテレビはつけられるけど、何かいい感じがするw 今日はニコニコ動画をずっと見てましたね。検索で「バグ」って調べると、色々なゲームのバグ動画がうpされてて見ててなかなか面白いですよ。中でも目に付くのが「ポケモン」w バグの倉庫とも言われてますからねw 後はフォーチュンサモナーズをちょっとやった。ストーリーは進めてないけど、第2支部でコメントしてくださったI haradaさんが作ってるFS攻略付きブログ?(不定期更新)でアルチェがユニゾンした時に出来る2段ジャンプのバグについて書いてあったので、試しにやってみたのです。はい、確かに2回以上のジャンプが出来ました。条件は空中足場や乗れる台ががあるところだけに限られるようです。試しにミナサラティス魔法学校から右に出た場所にある、空中足場が2つある場所で試してみました。最高6回ものジャンプが出来ましたw やってて何となく気付いた事が1つ↓

こんな感じで、2回目のジャンプで空中足場に着地直後にジャンプボタンを押すと、足場に足を着くことなく(ガタッと音がしないので)もう2回ジャンプできる模様。

更に上の足場で同もじようになるのかと思う。実は意識してやろうとするとなかなか出来ません^^; 地面からジャンプボタンをポチポチ連打するとたまに出来ます。詳しい事については色々と謎ですが、足場や台を利用すると出来る事は確かですね。

その後、ジャスコでちょい買い物。買い物袋が遂に有料になりましたね。私はバッグ持っていってるので1度も使ってませんが。んで帰ってルナ2をやった。この間やっとこさゾファーを倒していやー!長かったと思ったらまだ続きがありました。ルーシアが青き星へ帰ったのですが、ヒイロが青き星へルーシアに合いに行くと言い出していく事にw そして今は行く途中です。レミーナが仲間になった時に貰った「ゴンチャン人形」は一体何の効果があるのか分からないから攻略サイトで調べようと思ったら、ルナ2の攻略サイトってないのね!?誰も作ってないみたいで、ちゃんとした攻略サイトがググっても全くでてこなかった…。あんなに名作なのに誰も作らなかったのかな。ちと残念。。。んな感じ。
今日の夕飯はドライカレー。肉そぼろが美味しいですね♪ 夜はアニスパ。ってかまだinfoseekのテレビ番組表の「アニメTV」の主演が「山本麻里亜」だしw もうとっくに卒業しとるっちゅーねんw 藤田咲ですよぉ!!初音ミクさんですよー!(笑 後、今日久々に地震あったね。んで風呂入って現至。
よし!じゃあメロンパン紹介いきましょうか!
それではいってみましょう!今日はこのメロンパンです!↓

商品名:もちもっちメロンパン
製造者:木村屋
購入所:ジャスコ
価格:108円(税込)
中身:クリーム無し
なんかやけに平べったいですw 香りは普通のメロンパンと特に変わりはないようです。パッケージに書いてある通り、下に敷かれているパン生地が「もちもっち」のようですw 手で取り出したところ、何と!サラサラ!パンに直接触れてもベタベタしません!これは初めてですねー。味は結構甘さ控えめな感じ。下のパン生地だけ食べても味はありません。パンの味だけですね。ビス生地もしっかり付いていてボロボロしません。平べったいのもあって食べやすいです。後味もさっぱりですね。
と言うわけで第31回は「もちもっちメロンパン」でした★ 皆さんも是非ご賞味あれ★
FSの4コマのアルチェの顔っていつもバカっぽいよねw な、かれんでした〜!