★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑


今日の天気:

ども!今日も特に予定もなく、のんびりしてましたw(←まともな趣味はないのか) そんで夜にはじめとムーリーへ行った。
何時に起きたか忘れたw 昼にアリオで昼飯のペッパーゲーの後、ついでに買出しして、家帰ってイヅナを夕方までプレイしてましたw 午後7時過ぎにはじめと夕飯を銀龍で食った。イオンに到着して早速メダルを増やそうかと…ん?アレ?…???なみのりパークが見当たりませんw また別の場所に移動したのかなー。ムーリーファンタジー内を探したが無い。……w

御愁傷様!なみのりパーク!w

と言う訳で機械が消えました。私とはじめの目標の1万枚は夢となりました。オーノー!w 前回でラストでしたね。1700枚までしか儲けられなかったw っていうか、なみのりパークはすげーぶっ壊れやすいんだよなー。私の地元のジャスコやイオンとかに結構あったんですよ。初めてあのゲームに出会ったのは高校の時ですね。いや、中学の終わり頃かな?ジャスコのムーリーファンタジーが最初。んで次がダイエーのゲームコーナー。次がマックスバリューのポップンパーク。次がイオンのムーリーファンタジージャスコイオングループだけど、昔はなかったからね。んでせっかく来たから200枚下ろして、テキトーに色々なゲームやってた。私達はなぜ「イルカのなみのりパーク」をやってたのかと言うと、アレは実力ゲーだからです。今まで私達が出会ってきた実力ゲーは、最初は「カミナリオヤジ」、次が「イルカのなみのりパーク」と「ラッキターゲット」の3つです。カミナリオヤジは最高のゲームでしたね。アレはイトーヨーカドーのゲーセンにありました。知ってる人なら分かるかもしれませんが、メダルを投入の際に思いっきり回転をかけて入れると端っこに行きやすいと言うテクを使って、最高合計メダル8000枚儲けてました。って言うか、凄く記憶にあるのが、私とはじめはメダル10枚ずつしか持って行かず、2人のたった20枚で200枚、300枚と儲けてましたねw 帰りはいつもポケットがメダルでいっぱいでした。懐かしいな…。もう一度カミナリオヤジやりてぇ〜。まぁ昔話はおいといて、なみのりパークが消えたので色々ゲームをやってたらこんなゲームにハマってしまった。
FDEKが作った玉落としゲー「ドレミファキッズ」
FDEKで有名な物は「サーカスキッズ」や「ビンゴキッズ」などですね。「イルカのなみのりパーク」もそうです。どういうゲームかはこちらを参照。
http://www.fdek.com/machine/index.html
ドレミファキッズ
これで結構遊んでましたw そして結果

現在のメダル預け枚数:1700枚
下ろした枚数:      200枚
儲けた枚数:       301枚
結果:           -200+301=101枚
新たなメダル預け枚数:1801枚

でしたw すげぇ、101枚もよく儲けたなw でもこのメダルどうしようか…。この際次ぎ来た時にパーァッと使うか!w と言う訳で急ですが…いや、ホントに急すぎるなw 
イルカのなみのりパークはここで終了になります。見て下さったみなさん、長い間ありがとうございました!目標は達成できませんでしたが、またいつか、なみのりパークや実力ゲーに出会えたら書いていこうと思います。シーユーアゲイン。何もあげん。

っつー訳で、家帰って録画したバンブーブレイドの最終回を見て寝ましたw
あー、花見いいなぁ。な、カレンでした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
リンクを変更
「★カレンの日記★第2支部」に変更
「メフィウスさんの日記」を削除
メフィさんはとっくに日記書くのやめてたの忘れてました^^;
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━