★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑


今日の天気:

ども!一昨日の「バグった天気」ってのは、風邪がMAXだったのでバグにしました(笑 えーと、今日は特に予定ないのでマターリ過ごしてました。(←いつも予定ないダロガ) ま、まぁね!んで、マックスバリューへの買い物に行ったら、新しくメロンパンが2つ出てたので久しぶりに例のアレをやろうかと思います♪ と言うか下に画面をスクロールすればすぐ見れますが(笑 風もおさまったので良かったです。でもガチャンは風邪を引いた…。風でなく風邪か…。
午前11時半に起床。あたしんち見た。面白いねw 返品とか取替えって確かに恥ずかしい気持ち分かるわw 私はB型なので、相手の気持ちを読むのが得意です。でも無神経で勝手な思い込みで他人を傷つけたり失敗ばかりだけど(汗 (←血液型関係あるか?) さぁ…(汗 んでマックシュバリューで買い物。パンのコーナーに行ってみたら、新メロンパンを発見。早速買いましたw 帰宅。今日は地球防衛軍を頑張った。後は烈火とラスボスだけ。コレをクリアすればジェノサイドガンがGET出来る!!…けどクリアできないorz 今の体力が4500ちょいです。前作同様普通に7000くらいないとダメかねぇ…。色々な武器で挑みましたが1派でどうしても死にます。ガンシップの量が半端じゃないんですよね; 前作のUFOファイターと違って常に動き回ってるからライサンダー持っていってもすぐサンダー!しちゃいます。ベガルタとかプラズマヘクトルには歯が立たないし!!ロケランうまく当てて反らせれば良いけど、結構精度悪いから当たらなくてプラズマ砲であっという間におじゃん。耐久力9999以上あっても意味無いよ…。ベガルタにロックオンのマーク出ないからなぁ…。まぁココは腕と言うよりも、運と体力の勝負ですね…。実はせこい裏技攻略があるんですが、それやるとキャリアーが落とせないからなぁ…。1派は余裕で味方残して行けるんだけど、2派のキャリアーが…。まぁネタバレになるから言わないけど、やっぱ体力勝負か(汗
今日の夕飯。煮込みラーメン。その後途中から、午後7時から日テレでやってた「世界の恐怖映像2008!本当にコワい絶叫スクープ50連発大放出SP」という番組を見てた。クソー!7時からちゃんと見ておけばよかった!もっと見たかったー。でもこういう番組を冬にやるのが珍しい感じがするな。んで午後9時からアニスパ聴きながらイヅナをプレイ。

コレは前に取った画像ですが、緋龍の爪は結構使えますね!ただ、ダンジョンが明るい時だけですがw 上の写真は大部屋。このゲームでもあるんですね。モンスターハウスとかは無さそうだけど。んで風呂入って現至。んじゃあメロンパン紹介行きますか!
ご無沙汰になってしまったこのコーナー(笑 まずは1つ目のメロンパン。今日はこのメロンパンです!↓


商品名:沖縄黒糖メロンパン
製造者:ヤマザキパン
購入所:マックスバリュ
価格:108円税込
中身:クリーム無し
まず、大きさ。普通のメロンパンより一回り大きいですw 袋を開けたら黒糖の香りが〜( ̄∇ ̄) 周りのビス生地は結構しっかりしてて崩れにくいです。やはり黒糖だけあってビス生地が少し固めですね。味はそんなに濃くないですね、普通です。表紙の右下の方に「ほんのり甘い」って記載されてるからかな。パン生地も結構固いです。パン生地自体に特に味はないです。後味に変な残りは感じられませんね。コクがあるけどさっぱり系(笑 普通より大きいので結構腹一杯になりそう^^; しかし黒糖を使ったメロンパンなんて珍しいですね。期間限定で5月31日までなのでお早めにゲッチュリングしてくださいね。
と言うわけで第22回は「沖縄黒糖メロンパン」でした★ 皆さんも是非ご賞味あれ★
もう1つのメロンパンは別の日に載せますのでご期待ください。春〜よこい♪ な、カレンでした〜。