★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑


今日の天気:

あけましておめでとうございますー!!皆さん今年もヨロシクですぅ^^
さて、元日は何しようかー…なーんて、特に何もないです(笑 起きたの午後2時。寝起きで下に下りたら親戚の人が(汗 顔洗って再出撃w その後、新年早々防衛軍♪ 強行突入のHARDESTがクリア出来ずに困ってました; 体力2500で武器はAF-99&スティッキーグレネードα 最初はAF-99じゃなくてGランチャーUMAXで頑張りましたが何度も撃沈。AFに替えてからやりやすくなったので作戦を考えて出撃。開始直後はまず、前にある酸蟻の巣穴を破壊します。開始直後左から来る赤蟻にスティッキーグレネードαを投げましょう。目の前にいる味方を巻き込まないように、酸蟻の巣穴に近づきながら、足元にスティα(略)を発射します。出来るだけ味方(囮)に負担をかけないように減らします。巣穴が見えたら巣穴に1発スティαを放り込むと同時にAF-99を3秒くらい撃ち込むと、スティαが爆発と同時に破壊できます。そしたら次は厄介な蜘蛛の巣穴です。開始直後から見て、左側のふもとの道を通ります。足元にスティαを発射しながら進むと、後からついてくる敵を掃除しながら進めます。そのまま右の川の外側沿いを進んでいくと、右の山に繋がる川をまたぐ細い橋があります。ココから体力と実力勝負です。この橋を渡ると右手が谷底の川左が山になってます。足元にスティαを発射しながら谷底にある蜘蛛の巣穴まで近づきます。スティαを発射しながらじゃないと後ろから付いて来る大量の蜘蛛の糸で綿飴になります。蜘蛛の巣穴が近くなったら後ろの敵は無視して巣穴にスティαを3発くらい打ち込むと破壊できます。AFを合わせてもOK。この時、巣穴が破壊できてないのに谷底へダイブしてしまうと死ぬ確率高いです。下手すると綿飴。蜘蛛の巣穴付近まで来ると、後ろから蜘蛛、前から酸蟻が来ます。この時、崖っぷちの細い道を進むと、目の前から酸蟻が来たりして、直で食らう確率が高いので、細い道を通る前に谷底へわざと落ちます。少しでも広い道を通った方が避けやすいです。足元にスティαを設置しながら川を進んでいくと、右手から丘へ上がれる場所(開始直後付近)があります。ここでかなり体力を持っていかれてると思うので、味方が死に際に残してくれたアイテムを回収&体力回復します。ここで、回復アイテムを全部取らないように気をつけましょう。もちろん回収しながら足元にスティα設置です。後ろからは酸蟻が来てるので。そのままグルっとターンして、今度は、開始直後から見た一番奥の酸蟻の巣穴目指します。順番を言うと、酸蟻1→蜘蛛→酸蟻2→赤蟻 です。ちなみに最初に酸蟻の巣穴を壊さないと、見方が即効全滅&蜘蛛の巣穴付近で大量に来てしまうからです。話を戻して、奥の酸蟻巣穴に向かいます。この巣穴にはヘクトルが待ち受けてます。巣穴に近づくと、ヘクトルが反応するので、ヘクトルを優先して破壊します。まずスティαを1発お見舞いすると楽ですが、当たらなくてもAFでゴリ押しで倒せます。AFを当て続けると、うまいことプラズマ砲をそらせます。そらせないときもありますがねw 運が悪いとAFを撃ってるときに酸蟻の酸が直撃してウワー!になりますが(汗 足元にスティαを設置しながらヘクトルと距離をとってAFを撃つと効率いいかも。ヘクトルを撃沈させたら即効で、開始直後の酸蟻の巣穴と同様の手順で破壊します。ここで、かなり体力を消耗してると思うので、破壊したらスティα設置移動で先ほど残しておいてた回復アイテムを取りに行きます。回復を取りながら酸蟻を殖滅させます。これで残すは、赤蟻&赤蟻巣穴&ヘクトリ1体 になりました。回復が足りない場合は赤蟻でアイテム稼ぎをしましょう。全回復したら、巣穴へ向かいます。赤蟻巣穴も酸蟻巣穴と同様の手順で破壊します。巣穴に攻撃するとヘクトルが反応するので破壊したら急いでヘクトルから距離を取ります。距離が取れたら勝利確定。アイテムを取りたい人は赤蟻1匹を残してヘクトルを破壊しましょう。こんな感じで私はクリアしました♪ 体力2500だと、強行突入はかなり難しいですね^^; そうそう、気をつけなければいけないことが1つあります。スティαを足元に設置した直後に赤蟻に噛まれると自爆して死にますw 防衛軍1や、2のようにダウンしてる間は無敵じゃないので。ちなみにダウンしてから3秒くらいは敵の攻撃は無敵です。自爆は倒れてる時だけが無敵です。起き上がるアクションをした直後に解除されます。あー、1の起き上がりジェノサイドが懐かしいなw んで夕飯。
今日は「くら寿司」。くら寿司って出前じゃないくて自分で取りにいくんですね。うん、結構ウマかったです。んで現至。今まで8チャンのかくし芸見てたw その後やること無くて暇だったのでこんなゲームを久々にやった。

陸上防衛隊まおちゃん」。目的はエイリアンから日本の名物を防衛するシュミレーションゲーム。素晴らしいクソゲーである。で、さすがに1回はマジメにクリアしました。で、その後、もしエイリアンに全部持っていかれたらどうなるんだろう?という事で、昔にやっていた続きがあるのでやった。エイリアン捕まえる気無し!防衛する気無し!と言うことで、なんとなく「テクニック」ばかり上げていたらこれ以上上がらなくなったのが↑の写真ww BADエンディングになるのだろうか?でもこのゲーム、同じことを淡々と繰り返すだけなのでずっとやってると飽きますw っつー訳でBAD?エンディング目指して進行中(笑 んで風呂入って、ニコニコ見て現至。深夜2時だ…。明日は朝から初詣。早めに起きないと!
初詣=祭り。祭り=大好き!なので楽しみです。な、カレンでした!