★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

初めての夏コミ72(2日目)へ行ってきました です

今日の天気:

こんばんちゃー。はてさて、今日は初めての「コミックマーケット72」へ行ってきましたよw
午前10時半に起床。朝からヴァカRPGツクールした。昨日の夜に再開したんだけど、どこまで作ってどこでストップしてるのか忘れた^^;(←典型的な忘れ方) 午後1時過ぎにコミケに向けて出発ー。特に買うものは無いけど、どんな感じなのか雰囲気を味わってみたくてね。んで電車を乗り継ぎ、午後3時前国際展示場駅へ到着。電車を降りたら物凄い人の量w そして外へ。今日は曇りだから本当に丁度良い気温だよw 見えてきました、ビッグサイト

デカイですねぇー。周りはこれから入場する人、帰る人でいっぱいですw さて、特に何も用事がなく雰囲気だけを味わいに来た私。かなり歩き回ってみましたw 最初はコスプレ人が集まる場所へ行ってみた。コスプレめっちゃ多いww ポーズとったまま止まってた人もいるしw 何してんだと思ったw お次は西館の方へ。初めてなので何がどこにあるのか分からなくて迷ったりしたよ^^; まぁ一般ブースを見回った。何か予想と違ってあまり行列とかなくて、空席も結構あったり。時間帯が悪かったのかな?ヨクワカランw 中は結構食べるトコがあったりします。西4(企業ブース)は最後に行きました。次は東館。西館よりも東館の方が広く感じたのは気のせいかな。まぁ東館も同じく一般ブースを見学。ちょっと写真撮ってみた。

そんなに人がいないのが分かりますね。しばらく見回って最後に西4へ。凄い賑わいw どこかのブースに新谷良子?っぽい人がいたような気がしたけど、違うかな。声が似てたような。ってか、いくら企業ブースだからといってあまりエロ過ぎるのもどうかと^^; 歩いてると色々なブースからチラシがw まぁ貰えるものは貰っておく主義ですから(笑 コスプレしながらチラシ配ってるお姉さんを写真撮ったりする人が結構いました。流石に普通の私はそんなこと出来ませんがw 日塔奈美さんほど普通では無いですが(エッ 企業ブースにいた方が結構楽しめたり。いろいろなゲームの宣伝ムービーや、ポスターや看板が沢山ありましたよ。それを見てるだけでも楽しいかな。おーーっと!スタチャブース見っけ!!w

「恋する天気図」売り切れ!?なにぃっ!ほっちゃんはいないのか!?(←死) 良かったです★
んで午後4時半くらいに出ました。何か道端で待ち合わせ?なのか、座って話してる人が大量にいました^^; 帰り道にアイスキャンディー屋さんが4人くらいいました。カキ氷もあってシロップかけ放題?だったw んで帰りの電車はMAX!いつもこうなの?ww 常に満員な感じww んでN駅に到着。時刻はもう午後5時半くらいでしたね。腹減ったからアリオでペッパー食った。もちろんカレーですw んで午後6時くらいに帰宅。
その後はRPGツクールして夕飯食って、午後10時に風呂入って寝ました。
いやー、初コミケ。地元メンツ全員誘ったけど、全員無理だったので私1人で行く事になりましたが、これはちょっと引くかも^^; まぁ私的には楽しめたような疲れたような(←意味不明) はじめは来ても多分つまらんだろなw 夏コミ、行った事ない人はぜひ行ってみるといいですよ。 見られたくない場所は1人で行くといいでしょう。カフェメイリッシュブースの前は通れなかったw な、カレンでした〜。