★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

ラーメン二郎、再挑戦です

今日の天気:

こんちゃー。今日は明日の川口オートレース場で行われる「かわぐち市民エキスポ21」に行くために、土曜出勤しました。6時上がりだけどね。んで夕方に池袋の「ラーメン二郎」に行った。
いつもの時間に起床。
今日の仕事は特ないね。
帰宅。と、ガチャンからメールが来て8時半くらいから池袋にある「ラーメン二郎」に行かない?との誘いがw んで一旦家に帰って、軽く飯食ってガチャン宅へ。メンバーはハムとガチャンと私の3人。ウザイことに駅までチャリこいでたときは雨降ってなかったのに電車に乗ってるときに雨が降ってきやがって焦った。雨が弱かったのでふつーに行きましたw んで午後9時前に到着!雨の中相変わらず行列が出来てましたね。前回よりは行列してなかったので並びました。30分くらい並んだのかな。午後9時半くらいにやっと座れた。ハムとは別々になってしまったが私とガチャンは隣同士に座る事が出来た。んで早速注文だが、並んでる途中に客が食ってるのを見て「全部乗せ」はやめようと思ったw と言う事で「普通」にした。ガチャンは野菜とチャーシューとニンニクの増し増しだったかな。でも来たときに私のとガチャンのを比べてみたけどあんまし変わらないような感じ。。。早速食ってみた。……麺が太すぎる!スープは一口目は凄くウマく感じたけど、飲んでるうちに…ウプッw で野菜は全部食ったけど、麺とチャーシューとスープが食いきれないっ!飲みきれないっ!なんつーか、スープも麺も食べ飽きるわ。でもね、最初の一口はホントにウマかったよ。麺が胃袋の容量を取ってるね。麺がもっと細麺で量が「普通」よりもうちょい少なかったら普通に食えたと思う。チャーシューは普通に大好きだわ。油っこいの私大好きですw でもね、デカ過ぎて飽きるw 普通でも2枚も厚いチャーシュー入ってるし!私は1枚で十分ですね^^; ガチャンも言ってましたが、「ラーメン二郎」はハマル人とハマらない人がはっきり別れますね。ちなみに私達は「ハマらない」方でした…。やっぱ私達は地元のラーメン屋の方があってるみたいです^^; 麺の太さとチャーシューの量とラーメン全体の量を何とかしてもらえれば私たちには丁度いいみたい。んで帰りにはじめのバイトしてる「オリジン弁当」へ乗り込んだw まぁオリジンに行った事はガチャンの日記を参照に。(←参照スナー!) w まぁガチャンが載せた事はもちろん冗談ですがね^^; 本当はただちょっとから揚げとか餃子とか買っただけです。はじめと長々と話してもバイトの邪魔をしてしまうしね。なのであまり喋らずに帰りました。途中で本屋とか寄ったりした。んで終電に近い午後11時半くらいに電車に乗って帰りました。ガチャン宅の前で解散。
帰宅。
風呂入った後サモンナイトを少し進めて寝ました。
皆さんも1度は「ラーメン二郎」をお試しアレ!な、カレンでした〜。