★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

今日の天気:

こんちゃーッス。いやぁ、昨日は死ぬかと思った。(←大げさだ) 旅に行った後仕事ってやっぱやめた方がいいね^^; 登山とかしたから腰とかが痛くて辛かった(+_+) んでまぁ今日は休みなんで今日のうちに回復しなくては。まあ今日も特に何も予定は無いのでのんびりの予定でした。(←?)
午前9時に起床。ブルードラグン見た後、サモンナイトをプレイ。もう22話だってのに未だにLv19〜23ですw フリーバトルの敵Lvが30〜32w このレベルでも一応「大平原」のバトルには勝利できますが、「スルゼン砦」がめちゃめちゃ厳しいですね^^; ゴールゴグミとか強すぎですわw もう低レベルでクリアできるのはこの辺りが限界か…。え〜、経験地が130万くらい貯まってますww ここらで一気に使わないと勝てる見込みは無さそうです。んで昼までやってましたw 昼12時の私の部屋の気温。29℃。ぐはぁ!窓開けてるのにこの気温かよ!でも汗はかきませんw 私って全然汗かかないタイプなんですよね^^; マラソンとかすりゃぁ汗はかきますが。んで昼にジャスコでペッパー食いに行こうとしたらハムから「銀龍行かない?」との誘いが。ペッパー行くんだけどって言ったらオゲイと言うことなので2人でペッパーランチへ。…と、忘れてました。まだGW中だったってことを…。フードコートは客でいっぱい!!座る場所無し!20分くらいどこか空くテーブルが無いか待ってたんだけど、午後2時を過ぎても空く気配が無いので諦めてチャルメラ太郎へ行きました。今日は結構腹減ってたので、ラーメン大盛と餃子(5個入)を1人で食べたらMAX腹いっぱいになったw もちろんスープも残さず完食!チャルメラ太郎は最高だね!んで食べ終わった後、桃太郎へ寄って、ハムが1つくそゲーを買いましたw その名も「ぐーちょDEパーク」と言うボードゲーム。凄い!中古で126円(税込)!!ww 定価が5800円ww 最強ですねw んで早速ウチでハムと2人でプレイ。内容は簡単に説明すると、1人1人広い土地(パーク)を所有していて、同じマップを4人で周って、パネルマスに止まって、パネルを集める。それぞれ、1枚で建てられるアトラクションや、2枚以上同じパネルを集めないと建てられないアトラクションなどがある。パネルが揃ったら自分のパークにアトラクションを建て、ゲストマスというマスに止まって客を呼んで、設定した年数(ゲーム中に変更可能)になる前に、より多く客を集めたプレイヤーが勝ちと言うもの。(ドラゴンマネーで言う、所持金が一番多いものが勝ちw)と言う単純なもの。なんつーか、戦略性の無いゲームでほとんど運勝負ゲー。まぁマスの周り方も一応あるけど、ほとんど運だねw で、年数を2年にして速攻で終わりました。飽きたww で、防衛軍をやった。残るは「皇帝都市」のインフェルノ!これだけがクリアできてないんですねぇw ペイルも陸も。ってか、ペイルだとクリアできない気がする…。ペイルの体力が7000あるんですが、最初のバリアウォールを壊してインペリアルガードが出てくるところまでしか行けないorz 私がペイルでハムが陸をやってたんだけど、そこまでしか行けなかった。う〜ん、コレは時間と体力の勝負ですね!今日はハムはいつもの夜勤なので時間が無くて出来なかったけど、今度時間があるときにまた頑張ってみたい。夕方頃、なぜかハムがガチャンとはじめをウチに呼んで4人にw 30分後にハムは仕事に行くのにあんまし意味無いw で、ハムが夜勤に行った後3人で「欽ちゃん&香取慎吾第78回全日本仮装大賞」を見てたw 見終わった後ガチャンとはじめが「ぐーちょDEパーク」やってみたいと言うのでやらせましたw まったりゲーなのでガチャンには不向きでしたね。はじめはこういう系は好き?みたいで普通にやってたけどw んで午後9時半前にガチャンが夕飯どこか食いに行きたいって言うので、スキップシティーの中にある「バリキ屋」と言うラーメン屋へ。私昼ラーメン食った!w まぁ別にいいけどさw で3人で行きました。ガチャンがはじめて、辛さ「特辛」に挑戦。なんか微妙に茶色い粉が小皿に盛ってあって、自分で量を調節して食う感じ。で、私もちょっとだけ粉を貰ったけど…死ぬ!!!激クソ辛い!!w はじめも貰って入れたみたいで、何かあまりの辛さに喋れなくなって、あのウルサイはじめが急に静かになったww ガチャンは最後に残ったスープの中に粉を全部入れたら地獄のスープに……。これバカ!w ガチャンは喉弱いのにw しかも飲むのミスって鼻に入ったらしくてスゲーむせてたww ってか、飲み込むの怖ぇよアレ!w そんなこんなでファミマに寄って、口直しにそれぞれアイスを買ってガチャン宅の前でガチャンを解散。はじめと少し話しながらウチの前で解散。
帰宅。
その後風呂入って現至。
いやぁ!もう暑くなってきたね!まだ夜は涼しいけど。そろそろ祭りの季節!たくさん色々な祭りに行くぞぉ!な、祭り好きなカレンでした★

はじめと5月3日に行ってきた旅日記は今更新中です〜。