★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

今日の天気:

こんちゃー。1週間ぶりの休みだ…。午前9時に起きて赤ずきんを見た。結構久々だな。…って、来週で最終回かよっ!ヘンゼルとグレーテルはやはり味方に回ったかw 草太とフェレナンド王が捕まっちゃってるし!鍵の力とやらものは一体どんなものなのか…。と、その力が発動される前に三銃士達にやられてしまうわけですがw 白雪のアクアリング?って言うのか忘れたけど、あれって乗れるんだねw ちょっとかっこよかった。サンドリヨンを倒したのに町の人達が誰も駆けつけてくれなかったがちょっと悲しい感じw 草太の父ちゃん笑顔過ぎw 何はともあれ、地球は平和に戻りましたね。さて、来週は最終回!やはり最後は赤ずきんと相太はサヨナラして終わるのかね。。。何となく予想できそうだけど、いい終わり方をして欲しいものですな!んで、その後防衛軍。1人の章はちょいと置いといて、相変わらずペイルの体力上げ。現在6200くらい。これでも皇帝都市のインフェルノをペイル1人で立ち向かうと30秒も経たない間に1000くらいもっていかれるんですが。。。で、ちょっと変わったプレイをしてみた。ペイルで両手サンダークラスターαで地底決戦のインフェルノをクリアできるかどうか。ですw サンダークラスターαって下方向に発射されますが、雷撃系なので洞窟など狭いところでは跳ね返りまくって結構倒せるんですね!これが!w チャージ時間は60秒で発動させてから消えるまでが30秒なので、片方投げて30秒後(消える瞬間)くらいにもう片方のクラスターを投げれば最初に投げたクラスターが消えた瞬間にもう片方のクラスターで攻撃。で、それの繰り返し。ちょっとわかりづらいかな^^; つまり消える前にもう片方のクラスターを投げれば攻撃を止ます事なく出来るんですね。で、やってみました。えー、結構楽に進みました!ww 通路の方へおびき寄せてやると勝手に死んでくれますw 自分にもちょこちょこ当たるけど気にしなくてもいい程度ですね。蜘蛛でちょっと手こずりましたが、蟻なら楽です。蜘蛛の場合飛び跳ねてくるから結構通路でも攻撃をかわされる場合が多いです。んで女王の巣穴まで到着!倒し方はもちろん、穴に向かってクラスターを投げるだけw そこで注意。普通ならやってて分かると思うけど、入り口に近づくと思いっきり女王蟻の酸を食らいますw なのでちょっと離れて、入り口付近から遠ざかったところを見計らって入り口からクラスターを投げる。コレを繰り返すといつの間にか女王は死にますw 特殊兵器なんかで倒せるのがウケルw これも30分以上かかっちゃったけど、サンダークラスターα 2丁で地底決戦のインフェルノがクリア出来る事が証明されましたw ってか、上手くいけばノーダメージも可能かと。皆さんも是非お試しあれ!!んでその後ハム野望やって、午後3時にはじめと2人でムーリーへ行きましたw

預けメダル枚数:420枚
下ろした枚数:220枚
儲けた枚数:185枚
結果:220+185=405+200=605枚

と言う訳で午後4時から始めて午後6時半までの間に185枚しか儲けられませんでした!w orz
今回も静電気と言う悪条件の為にいつものようにうまくいかず、ほとんど運でしたね。なんと言っても帰り際に当てた、赤黄の7倍×9枚×2人で126枚!と、赤赤の15倍×4枚×1人(はじめ)と、黄黄の32倍×2枚×1人(私)が大きく結果に出ましたね!「イルカのなみのりパーク」というFDEKが作ったメダルゲームをご存知の人なら分かるよねw とにかくその3連勝が凄かったですわ!w 21歳の大人が2人揃って室内遊園地のメダルゲームに!ww そうそう、実力のゲームが3つほどあります。まずは「なみのりパーク」、同じFDEKの「らぶらぶフルーツ」あと一つはメーカー見るの忘れたけど、WAIWAITOWNシリーズ?の叩いてパチンコ玉が回転するゲーム。説明は難しくてよく分からないw でもあれもコツをつかめば儲けられるみたい。はじめの話ではw 現にそのゲームでちょこちょこ儲けてたしw んで午後6時半に出ました。帰りに銀龍へ寄って夕飯食っていきました★ 私は初めて食べる「スタミナ丼」700円。はじめは野菜炒め400円。私のスタミナ丼↓

辛い!そしてウマイ!ボリューム満点w さすが銀龍♪ んで午後9時前、はじめと2人でウチで遊びました。ちょっとヴァカRPGツクール4ではじめに修正部分を頼んだり、その後はごっつい久々の「グリントグリッター」通称グリグリ(グリーングリーンじゃないよ)を2人で総資産2万5千設定で遊びました。ってか、グリグリをやると高校3年の頃の夏休みを思い出すな…。あの頃よくグリグリの超次元パーツ集めに没頭してたっけなぁ。ドラゴンマネーとかも1人で4役で4ステータス200以上上げたり…。あー!!高校の頃に戻りたい!orz なぜに時間は過ぎ去るの…。(←知るか)んで午後11時半に解散したかな。ってか、開始直後のパーツショップでハンターロボに改造したはいいけど腕と頭のパーツを買い忘れて最初からミスった結果、最下位だったw 最初から誤ると最後まで結果に響くからグリグリは気が抜けないよな。んで風呂入ってアニメTVひまわりっ!!見て、現至。しきみの師匠…(笑 っつーか明日は雨っぽいし!ウゼェ!いやぁでも今日の夕方くらいから降る予定らしかったけど、降らなくて良かったな。
4月の始めにはじめと旅に行く予定です。私は海より山派ですね。皆さんはどっち派ですか?な、カレンでした〜!  ヤバ…うしみつ時だ…w