★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

今日は友人hと2人で夏色キセキの聖地、静岡県下田市で行われる
BlackShips-黒船-2
に行ってきました!
前回載せた公式ページからURLが変更されているので、新しいHPのURLを載せます!↓

Blackships-黒船-

午前11時に伊豆急下田駅に到着!↓

この写真だけ見せれば、もう伊豆急下田駅って一発でわかりますよね?(笑
BlackShips-黒船-は既に午前10時半から始まっていますが、埼玉の川口からだと午前10時半前に着くのはめっちゃ早起きしないといけないのでキビシイです^^;
昼は下田に来るとき時々寄る「魚でめし“勝”」へ行きました!↓

チョイスファイブ丼(1500円)です♪
魚を5種類自由に選べるやつです。これはオススメなのでみなさん下田に来たら是非一度寄ってみてはいかが?
で、食べ終わって会場へ↓

会場には前回の第1回よりも1.8倍の痛車が集まり、写真は撮りませんでしたが、右の道路を挟んだ海岸側の駐車場にも痛車が並んでおりますw
今回BlackShips-黒船-2のパンフレットはこちら↓

画像右のメインキャラ“くうちゃん”の左にいる2人は「くうちゃんの友達(画像左)」と「くうちゃんの妹(画像真ん中)」です!
実は、まだキャラクターが誕生したばかりで名前は付けられておりません。いつかちゃんとした名前がつけられることでしょう。募集しないかな?名前応募したい(笑
パンフの中にはスタンプラリー台紙があり、会場内に置かれているスタンプをコンプすると限定カードが貰えます!(限定カードの写真は後で載せます)
この会場のメインブースは「鉄道ブース」ですw こんな感じの入口↓

中にはNゲージプラレール夏色キセキのブースや夏海の誕生祭で使われた電車のヘッドマークなど、色々な物が展示されています!↓



夏色キセキのラッピング電車(リゾート21)↓

プラレール

夏色キセキのブースはこんな感じで壁に色々飾られています♪↓

続いて同人誌ブースなのですが、ここでTwitterのフォロワーさんに会いました!w
夏色キセキが大好きなので、お互いフォローし合ってるのですが、いつかご挨拶したいと言われたのでちょっと覗いてみたらお会いできたので嬉しかったですね!でも私は緊張しいなので、全然まともな会話ができなくて申し訳ない感じでした(汗
今回は天候があいにくの雨で、痛車の写真をあまり撮りませんでしたね・・・(汗
うまるちゃんARIAのは撮っておきました↓


会場は雨でも関係なく盛り上がっていましたねw↓

私達は午後2時過ぎくらいに会場を後にしました。
ちなみに、私は痛車投票でエントリーNo.18の「放課後のプレアデス」に一票入れましたが、残念ながら3位以内に入りませんでした^^;

そして今回の戦利品はコチラ↓

ポストカード6種類!画像一番右が今回スタンプラリーで貰える限定ポストカードです!

これは缶バッチ!3人のをすべて購入しましたw
コレは資料集です↓

   くうちゃん設定資料集            くうちゃんイラスト資料集
です!資料集の方は時間のあるときゆっくりと拝見しますヽ(´▽`)/



主催者は第3回も開催予定と言っていたので、来年はみなさんも是非BlackShips-黒船-に参加してみては!?
このブログを見て興味を持ってもらえると嬉しいです!
詳しい情報は↑に載せた公式HPを見てくださいね!
以上!BlackShips-黒船-レポートでした!