★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

夏色キセキ 2014年10月から再放送&ベストアルバム発売決定!!! 

夏色キセキ新情報キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!

すみません、うるさすぎました自重します。


はい、というわけで!夏色キセキに関する新たな情報が出ましたね!
昨日(2014年8月23日)のスフィアの静岡でのライブの最中で、夏色キセキ関連の情報が発表されたそうです。
私はライブには行ってませんが、Twitterで凄いことになってました(笑
再放送ですが、初回放送の同年に再放送やってたんですよね。つまり、今回の再放送は“再再放送”となるわけですが。
当時、ニコニコ動画の限定2万人先行上映では「とてもよかった」が18%で「つまらなかった」が30%だったんですが、最終回では「とてもよかった」が80%だったらしいです。夏色キセキは1話を見ただけじゃ理解できないアニメなので、そこが視聴継続、不継続を分けるんですよね。
今回の再放送では視聴者の心を掴むことができるかがちょっと不安です^^;
漫画版だけを見たって人なら、アニメ1話もすんなり入り込めるだろうけど、今回の再放送が初見って人はやっぱり初回放送時と同じく、1話切りしちゃう人もいるんだろうな〜って思っちゃいますね(汗
夏色キセキは全話通してやっと理解できるアニメですからね。2週目以降見てる人はりっぱな夏色ファン( ´艸`)
今回の再放送はBSでも放送されるので、沢山夏色キセキのファンが増えることを期待してます!



夏色キセキベストアルバム(仮)ですが、まだジャケシャや曲リストなど公開されてないので、どんな曲が収録されるか楽しみですね!
私的にはアニメ作中に出てきた「フォーシーズン」のオリジナル曲などが収録されて欲しいところ。
夏色キセキのDVD・BD特典に付いてくる「南風ドラマチック」はフォースターズVerなので、今回のベストアルバムでは是非フォーシーズンVerが収録されてて欲しいです!
アニメ1話のEDで小4の夏海達が、のど自慢大会で「明日への帰り道」を歌ってるシーン(実際に流れてる曲はスフィアVer)があるんですが、小4Verの明日への帰り道も聞いてみたいですね。まぁ、そんなマニアックな収録はまずありあえないでしょう(笑

夏色キセキベストアルバムはHMVとローソン・ミニストップ限定発売なので、普通のCDショップやアニメショップでは取り扱ってないので注意!
私はローソンで予約しますぜ!d(`・ω・´)
予約はコチラから↓

News | スフィア official website

なぜかスフィアの公式サイトw 夏色キセキの公式サイト仕事してw
ちなみにCDを予約するなんて生まれて初めてです(笑



そんな感じで、夏色キセキの新情報!まだ何かありそうなので期待して待ちましょう!
って言うか・・・


BD-BOX出して!(笑