★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

遅くなりましたが行ってきました♪♪
地球防衛軍3P体験会!!
昼間に行ったのですが、そんなに沢山の人は並んでませんでしたねw
普通に行って、やっていいですか?って聞いたら、どうぞって言われてやりましたw
ミッション4の途中でD3Pの人に止められてしまいました(笑


感想。
見た感じ、普通のxbox360のEDF3をやってる感じとなんら変わりなかったです。
操作はやはり、携帯機の欠点であるボタン数の少ないことから、武器切り替えやズームを×のどれかで行わなければならないのが残念でした…。
ならばPSPで慣れた、十字キーで武器切り替えやズームを割り当て・・・!られませんでしたorz
まぁ分かってましたけどね。背面タッチパネルにも武器切り替えやズームも割り当てられませんでした…。
Vitaには左右スティックがあるので、PSPとは違ってカクカク照準にならずにこれまで同様に快適にプレイできるのですが、スティックがあんなに小さいとは思いませんでした^^;
まぁスティックにはなんらかアシストボタン?みたいなのを付けてやってみる予定ですが。

右スティックを動かしながら武器切り替え+ズームがスムーズに行えないとなると、PSPより操作しずらそうだ…(汗
なんせ、一度スティックから指を離さなければならないですからね…。
さてさて、一体どうなることやらちょっと不安です^^;


PSPの時みたいに、PSコントローラーでPSVitaを操作できるようになればまだ何とかなりそうですが、まぁ無理でしょう。

期待もあるが不安もある今回の地球防衛軍3Pの体験会でした(笑&汗

一度体験プレイをすると、こんなシールがもらえます↓

みんなはもう体験会行ったかな?な、カレンでした〜。