★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

餃子の満州の みそつけめん です


どうも!今日は、昼飯に「餃子の満州」へ行ってきました。久しぶりに「餃子定食」でも食べて満腹になろうと思ってたら、メニューにこんなものが↓

上の冷やし中華はまぁ季節的によくあるメニューですが、私が食べたのは下のメニューの「みそつけめん(1玉500円)」。1.5玉もあるんですが、麺が何gが定員さんに聞いたんですが、分からないみたいです^^; 食べた感じ、200g以下のようですね。500円なのでそんなものでしょう。

食べた感想ですが、まず麺。普通のつけ麺と違って麺が太っとくなく、若干細い麺でした。自分はこういう麺は食べやすくて好きです^^
スープはそんなに濃すぎる感じはしませんでしたね。ニンニクの味が凄く効いてました♪
チャーシューは小さかったのが残念^^;
これ、1玉じゃ足りませんね。普通の人なら1.5玉を注文するとちょうどよさそう。ちなみに1.5玉は550円。
…それでも足り無そうだ(笑

餃子の満州、機会があればみなさんも行ってみてください^^
つけ麺は太っとい麺より若干細い麺派!な、カレンでした!