★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

色々 です

今日の天気:

こんちゃーっす。最近ずっと天気が良くていいですね。こんな寒いのに雨なんて降られたら萎えます。
まぁ今日は休みで特にこれといったことも無かったのですが、何となく書こうかな。

今日は、午後2時前に「らぁ〜めん剣軒」に行って来ました♪
前回も行きましたが、美味しかったのでまた行ってしまいましたw
前回は普通の「醤油ラーメン(500円)」を食べたので、今回はオススメの「肉ねぎそば(600円)」を食べました♪
写真には撮ってませんが、結構中盛のラーメンに豚肉がバラバラッっと入っていて、その上に細く切ったネギが山盛りに乗っていますw
自分は、玉ねぎ・ネギが嫌いなんですが、ラーメンに入ってるネギや焼き鳥の”ねぎま”は好きなんですよねー。
え?玉ねぎ?そんなもん食えるか!ヾ(`Д´)シ

とても腹一杯になりました♪

その後はマミーマートで買い物。マミーマートで新しいメロンパンを発見したので、その内うpしていこうと思います。
ちょっと甘いものが食べたくなったのでコレを買いました↓

「ティラミス(258円)」。1人でコレくらいの食べてみたかったんですよねー。
実は、前に買おうと思ったら見事にティラミスだけが売り切れててビックリしましたw それでちょっと悔しかったので今回買いました(笑


で、1日にも言いましたが、近所で火事があり翌日の読売新聞に載ってました↓

今日実際に現場に行ってみました↓

住宅が密集してる場所なので、横の家や後ろの家にも火が移っちゃったんですね…。
出火原因は分かってませんが、冬は火事に気をつけて下さいね。
ちなみにこの付近は、私が高校の時に郵便局でバイトしてた年賀状配達で配ったことろです。

で、家に帰って撮り溜めてた「たまゆら」を見ました。


もう年末気分も終わり、日常生活に戻りつつありますねー。
さて、2月には新潟で開催される「十日町雪まつり」に友人hと2人で泊まりで行ってくる予定です♪ 楽しみですね〜。な、カレンでした!