★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

荒川サイクリングロード!北 です

今日の天気:


今日は昼、友人hから昼飯の誘いの電話があったが寝起きだったので時間的に諦めました^^;
そして、今日はorだったら、荒川サイクリングロードの北方面へ行ってみようかなと予定してまして、天気がちょうど晴れなので、決行!
適当に昼飯を食って、午後2時半に出発しました。
午後2時50分新荒川大橋に到着↓

写真ちょっと上過ぎてカメラが暗くなってしまった(汗 北と言っても、最初は西へ移動するんですけどね。
新荒川大橋を中心に見て、前回行った南方面は道路も整備されており、川沿いは休憩所みたいな感じでベンチが置いてあったり、多くの人がいたんですが、北方面は道路の状態があまりよくなく、休憩所みたいなものは一切なく、人もそんなにいませんでした。グランドは結構あって、野球やサッカーの練習してる子供達がいましたけど。
南と北では北のほうが寂れてるというか何と言うかw まぁ人もあまりいませんでしたし、この時期は行きが追い風なのですいすい進めましたけどね。
午後3時25分、ちょっと休憩がてらに”笹目橋”と言う橋がある三園2丁目辺りを散策しました。BOSSの販売機を見つけたのでついつい”デカビタD”を買っちゃいました(笑
私が下りた辺りは工業地区だったようで、工場が沢山ありました^^;
10分後に再出発〜。
午後3時45分、朝霞水門に到着↓

この水門を通ると、方角が北向きになります。今までは若干西方面でした。
午後4時、秋ヶ瀬スポーツセンターに到着↓

これと言って見るものは何もないですが、ちょっと寄ってみただけですw
午後4時25分、アイスが食いたいと思い、スリーエフ志木上宗岡店でガリガリ君梨味を購入↓

せっかく来たので、ちょっと住宅街を散策していきました。そして、もう時間がないのでここらで折り返しました。
帰りは特に寄り道はしていません。
午後6時20分帰宅。

いやぁ!やっぱサイクリングロードはいいわぁ♪
そして次回!サイクロングロードを経由して、町などの散策をメインに行こうかなって思ってます♪
みなさんも是非、荒川サイクリングロードへ。