★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

久々に友人と地球防衛軍 です

今日の天気:

こんちゃ!今日は友人Tと遊びました。昼はラーメン屋へ誘われたので行って、帰りにジャスコへ寄り駄菓子屋で菓子を買って、ウチで地球防衛軍をプレイしました。
午後1時半、チャルメラ太郎と言う私達(地元の友人達)が昔から行っているラーメン屋へ行きました。ホントにここはおいしいです。ラーメンと言うと、好き嫌いが多く分かれる料理ですが、ここの「南蛮ラーメン(450円)」は神です!結構辛いんですが、ただ辛いだけでなく、味もしっかりしてるのでいつ食べても飽きないです。食べ終わった後は、友人Tがジャスコにちょっと用事があると言うので行きました。中に出来た「ノジマ電気」のカードの更新だと^^; ついでなので、駄菓子屋へと寄りました。私は600円分、友人Tは400円分買いましたw 私買い過ぎですね(笑
で、友人Tはその後、特に用事はないというのでウチで久々に地球防衛軍をやることにしました。ジャスコで買った駄菓子を食いつつ…。
今やってるのは、インポッシブルです。何と!挟撃と大群進撃の2ミッションをクリアできました♪ 今まで絶望的で諦めていたんですが、やれば出来るもんですねw まだ全部クリアは出来ていませんが、絶対包囲とか、近衛兵団とかどうすりゃいいんだろうか(笑
駄菓子で買った「アワモコモコ」と言う水に溶かして飲むヤツなんですが…↓

マズかったですw こう言うのって大抵マズいですよね〜w あ、ちなみに画像はプラスチックの容器に移したもの。確かに泡はモコモコでしたけど。。。
そんなこんなで夜7時くらいまでプレイしました。で、解散。
夕飯はご当地ラーメンセットみたいなやつ(?)で、ご当地の有名なラーメンが1人前×2袋づつ入ってるものでした。どこで買ってきたんだろう?私は小樽のラーメンを選びました↓

画像のトッピングは母ちゃん自作のものですw 北海道に行った事はあれど、ラーメンは食べてなかったのでね。結構美味しかったです。塩系は好きなので^^
だいぶ暖かくなってきましたね!桜も綺麗!寒い冬とはおさらばです〜ノシ な、カレンでした!