★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

2つ買い物しました です

こんちゃっす!

発売日からずっとやってる地球防衛軍4ですが、今更ながらこれを購入しました↓

ELECOM製のワイヤレスキーボードです。PS3用に使おうと思って買いました。
オンラインでやるときに、相手に自由文使いたいけどコントローラーで一つ一つ文字を打つのがめんどくさかったので^^;
防衛軍買ったときは特に必要ないかな〜と思ってたんですが、これがあると結構便利ですね。相手に好きな文章で伝えられるので。
3Pの時によく使ってた「ノーサー!」や「本部のためにー!」が無いので、自由文で打てます(笑



で、電気屋に行ったついでにこれも購入↓

外付けHDDです。容量は1TB。昔に買った外付けHDD(1TB&500GB)が容量MAXになってしまったので、新しく購入しました。
今なら1TBも1万円切るのかな〜と思ってたけど、ちゃんとしたメーカー物ならまだ1万円台なんですね^^;
メーカーは同じBUFFALO製。
今って3TBとかあるんですねw しばらくHDDコーナーとか見てなかったから全然知らなかった。
今ニコ動にうpしている「改造ヨッシーアイランド」シリーズを録ってる時に、出来上がった未圧縮の動画を取っておくのに容量かなり取るんですよね(笑
しばらくこの1TBにお世話になりそうです。


この間携帯のカメラのレンズカバーを破壊して撮影したんですが、ブログなどにうpするだけなら別に多少画像汚れててもいいよねw な、カレンでした〜。