★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

近況!

いやー!全くブログ書いてないねぇ(笑

えーとまず、先月5月25日〜27日にかけて、夏色キセキふぁんくらぶの方達総勢15名で紗季ちゃんの誕生日をお祝いしに・・・

八丈島まで行ってきました

マジなやつですw
八丈島に行く機会なんてそうそうないと思い、しかも私の大好きな夏色キセキの第2の舞台八丈島夏色キセキ勢の方達とお祝いできるなんて滅多にないので、いついくの?今でしょ!って思って行ってきました(語彙力)
この時は友人hも一緒に同行してくれて嬉しかったですw
そんなこんなで楽しんできたので、いつかその八丈島での夏色キセキ聖地巡礼写真もうpしようと思ってます。いつか・・・(笑



んで、スマホをGalaxy S9+ に替えました。
元々Softbankだったんですが、Galaxyがそもそも出てないので、S9+を手に入れるにはキャリア変更しかなかったので、Docomoに乗り換えました♪
イオンのノジマで機種変したら、ノジマの1万円サービスと、スマホの下取り8000円でめっちゃお得に変えることができました(笑
GalaxyはNote7の頃にバッテリーが発火する問題を起こして以来信頼されてないみたいですが、私はやはりスペックが日本のメーカーと比べて高いのが魅力で欲しいと思いましたね。
それと、他のAndroid機種にはない「GameTool」という元々内蔵されている機能。
S7の頃に搭載されてみたいですが、Androidはゲームの内部音源のみで録画することができなかったのですが、このS9+もGameToolを搭載していて、ゲームの録画時に内部音源のみにすることができます。
私はポケモンGOをやっていて、レイドバトルなどで録画をするのでとても重宝しています♪
GalaxyはNote7でやらかしてしまった分、以降の機種は徹底的に改善に取り組んでるはずなので、問題はないと思っています。
大手キャリアでRAM6GBってのが大きいですよね。




そんな感じ〜。