★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

NEWモバイルバッテリー

なんかはてなブログめっちゃアクセス重いんですけど、なんでだ?(笑

どうも!カレンです!

一昨年の10月末に買った中国製のやっすいモバイルバッテリーですが、ついに寿命を迎えましたw↓

それでも問題なく入出力は出来るんですが、フルの状態から大体40分くらい充電してると無くなりますw
過去のブログでは約6000〜7000mAhと書きましたが、もう1000mAhくらいしか使えない感じになってますw
約1年と3ヶ月、ポケGOと共にほぼ毎日充電しては使っての繰り返しをしてきましたが、寿命みたいですね。
1700円くらいで買いましたが、まぁ中国製ならそんなもんでしょうw
もう1つ日本製のSONYのモバイルバッテリーは問題なく現役です。
さすが日本製ですね。高いけど・・・(笑



と!いう訳で、また新たに中国製のモバイルバッテリーを購入してみました!(←懲りないヤツ)
購入したのはこちら↓

中国製ですが、ADATAと言う有名なメーカーらしく、充電に関する問題はないようなので買ってみました。
容量は↓

前回と同じく20000mAh。値段は2700円くらいでした。
こちらはずっしりしていてちゃんと容量通りある感じがします。
出力は2ポート付いていて、両方2.1A出力のようです。



で!実はこのモバイルバッテリー、購入してから結構時間経ってます(笑
ただブログに今更書いたという感じですね(笑
購入したのは去年の秋頃でしょうか、全く問題なく使えております。
まず気になる容量ですが、このモバイルバッテリー、ちゃんと20000mAhあるようですw
ちゃんと測っておりませんが、約1時間半充電しながらポケGOして11%減ってました。
ざっと計算すると約半日は充電しながらポケGOが出来る容量になりそうですね。



出力ですが、前まで古いUSBケーブル(2A対応)を使っていたのですが、出力が安定せず、ケーブルの根元も切れかかっていたので、新しく「2.4A」に対応してるUSBケーブルを購入して使ってみたところ、なんと出力が大幅に上がり、充電しながらポケGOしていても充電速度の方が上回り、とても安定して使えるようになりました。
もしかするとコイツはケーブルの種類によって安定性が変わる?のかも知れません、多分w



入力(充電時)はさすが20000mAhなので8時間では100%まで充電できません。
1.0Aのソフトバンク純製充電器で充電していますが、急速充電にも対応しているようです。
急速充電器を使えばもっと早く100%まで貯まると思います。



残量ゲージがデジタル液晶で表示されているので分かりやすくてとてもいいと思います。
海外製バッテリーのあるある「自然放電」ですが、こいつはずっと放置していても自然放電する感じはしませんね。
ちゃんと20000mAhあり、充電速度も問題なく、残量表示も分かりやすく、これでいて2700円程度で買えるなら十分だと思います。
ただ!海外製は当たりハズレなどがあるので注意しましょう!



以上!今回新たに購入した、中国製(ADATA)の20000mAhのモバイルバッテリーでした!
しばらくはコイツ1個でやっていけそうです(^_^;
ただし、安定したモバイルバッテリーを使いたければ素直に日本製の物を買いましょう(笑