★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

お客様は偽造ソフトウェアの被害に遭われた可能性があります です…

今日の天気:

どうも。もう世間では正月休みに入ったところですかね。私も今日から休みです。と言うか休みにした。去年は31日も仕事出たしね。後今日はPCと格闘してました…。
午後2時に起床。昨日MS(Microsoft)から更新が15通もあったので夜中にインストールして寝ました。起きて再起動したら…。ユーザーログイン画面で「お客様は偽造ソフトウェアの被害に遭われた可能性があります」のメッセージが。???まぁこのPCはもらい物で正規のWindowsじゃないことは昔から知ってました。しかし!ログインすると画面の背景が真っ暗で、画面の右下には↑のメッセージが。しかも消せない…。壁紙戻しても1時間後?には勝手に真っ暗になる。まさにMicrosoftから送られたウイルス…。原因はインストールしたものにあると言う。海賊版?のXPをなくす為の対策らしい。何とか前に状態に戻そうと、アンインストールしようとしたけど、出来ない模様。まじウイルスだな…。んでSP2をSP3にしたんだけど、それを復元すればどうのこうのとネットに書いてあったのでやってみたが、結果は変わらず…。せめて何か対処法はないかネットを見回ってたところ、とあるブログ(Rappazubon : WGA 回避方法)のコメントの方が対処法を載せていたので、それを試したら一応は直った。再起動したらメッセージも出なくなって、画面が暗くなることもなくなったが、もうコレはまずいのではないだろうか?(汗 PCも自作しようかと勉強し始めてるので、もしかしたらちょうどいい機会なのかもしれない^^; でもやはり愛着があるのでずっと使い続けていきたいなぁ…。そんな感じで今日は1日ほとんどPCと戦ってました(笑
今年も後4日か…早いなぁ。今年は年賀状書きません(笑 メールにします。FS画像を1枚↓

知らなかったの私だけか…?サラマンドラのウロコって蒸気もノーダメにするんですね。な、カレンでした!